リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

HOT!なアイツの裏事情。

HOT!なアイツの裏話の続き。<(_ _)> ケン 「ところで、結婚式はいつの予定なんだ?」 リュウ「それが・・・まだ未定なんだ」 ケン 「何だ、まだだったのか。春麗最近めっちゃ機嫌いいからてっきり今年中かと思ってたわ」 リュウ「面目ない・・・」 ケン …

リュウ春アンソロ小説の続編を書きました。

前回の記事 アンソロ小説をHPに掲載させていただきました。 - リュウと春麗の萌え日記 (そま) をアップした後、ようやくリュウさんをヒーローとしてきちんと表現させていただいた小説をアップすることができました。 桜の季節に、あきまん様のイラストを拝…

アンソロ小説をHPに掲載させていただきました。

リュウ春ファンでよかった! - リュウと春麗の萌え日記 (そま) この記事から引用させていただきますね。 思い起こせば1992年の夏だったと思います。 スーファミ版初代ストⅡが家にやってきました。 格闘ゲームといえば、「スパルタンX」と「イーアルカ…

隆春の黒歴史「ドラマCD」その3

www.nicovideo.jp さてさて「黒歴史」シリーズ第三弾!! 今回のドラマCDは第三作目「魔人の肖像」です。このドラマCDは一話完結ものですが、大枠は連続したストーリーになっています。 いずれの作も出演しているのが、春麗さん(主人公)、リュウさん、ベガ…

隆春の黒歴史「ドラマCD」その2

www.nicovideo.jp 今回ご紹介のドラマCDはガイル少佐の復讐劇です。ガイル少佐とナッシュ氏がドラマ化されたのは、これがはじめてだったと思います。 米兵は誰しも心に傷を負っている。だからこそガイル少佐とナッシュ氏の物語は海外では強い共感力がある…

隆春の黒歴史「ドラマCD」その1

やってきましたGW。筆者は旅行するでもなく、地味な毎日の予定です。さて、そんな時こそ創作活動にもってこいでもあります。 本当は、リュウ春小説が書きたい。 妄想力を発揮してみたい。 自己満足を満たしたい。 というのが本音なのです。 これまでいくつ…

HPはこれで終わりだと思っていましたが、まだ終われないようです。

HPに連載中の「暗号解読Ⅲ」は、ついに神様のご神示に行き着いてしまいました。 書き終えたとき、筆者が書くことはもうないな、暗号解読シリーズはこれで終わりだな~と思いました。 そして、ここまでお導きいただいた石切神社の神様にお礼参りさせていただ…

偉大なるヒーロー・リュウさんに捧ぐ。

リュウさんと春麗さんがラブラブだったらいいのにな~ という思いを共有していただいた方、 いつも不定期ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。 HPを更新しました。 暗号解読はこれで終わりだろうと思っています。 小説は、また書くかもしれませ…

リュウ×春麗ブログも一周年を迎えました。

リュウ春記事ばっかり書いているブログですがカテゴリー別一覧をまとめてみました。 隆春萌え 隆春 そまと隆春の謎 リュウさん 春麗さん ケン さくらちゃん リーフェンちゃん 連載小説 隆春アンソロ本 エロスの神 そまの日常 現時点で記事数は123です。 …

小説を書くのは楽しいです。何を書いても許されるのが小説だから。

すっかり桜が散ってしまいましたね。 けれどその次に新緑のほとばしる息吹に、生命力のすごさを感じずにはいられません。 人間の力でなしえることなど何一つなく、ただいのちの力に畏敬の念を感じます。 新年度がはじまりました。新生活をはじめた方もおられ…

あこがれるって、いいね。少しはましな自分になろうと思えるから。

きのう(4月4日)は、高校野球の決勝だったんですね。 【試合結果】大阪桐蔭、史上3校目の2連覇! プロ注目の根尾が2失点完投で3度目V/センバツ 第90回選抜高等学校野球大会決勝(智弁和歌山2-5大阪桐蔭、4日、甲子園)大阪桐蔭(大阪)が智弁…

HPを更新しました。

HPを読んでくださる日本でたった一人の方へ、いつもありがとうございます。 約一か月ぶりの更新となりました。 なぜかHPの作業をしようとすると、ねむ~くな~る。 そんなわけでやっと更新できました。 興味ない方は、スルーでお願いしますね~。 ねむ~くな…

またもや小説が書きたくなってしまった~。

2018年3月31日はブルームーンだったそうです。 ひと月に二回満月がある月のことをブルームーンと言うそうです。とても珍しいので「ブルームーンを見たら幸せになれる」と言われているのだそうです。 今年は2018年1月31日にブルームーン・ブラッドムーン(月…

リュウさんを語るためには、やっぱり武道を語らねばならない・・・よね? その2

前回の続きだよ。 今から4年くらい前かな。 消防士の友達から合気道場においでって、しきりに誘ってくれていました。 彼は筆者が立ち上げた合気道場に来てくれていたんだけど、稽古時間と彼のライフスタイルが合わなくて、となりの県の合気道場に行っていま…

リュウさんを語るためにはやっぱり武道を語らねばならない・・・よね? その1

ストリートファイター30年の歴史本【メモリアルアーカイブ】が出版されたそうですね。おめでとうございます! すごいですね。30年もの歴史がつまった本! あきまんさまの(リュウ&春麗のツーショット!!)のイラストが表紙だそうですから、絶対にゲットし…

実はリュウさん、春麗さんのことが好きだったのでは!?という疑惑を検証してみた。

リュウさんは長年何かを探し続けてきたけれど、春麗さんと握手したらあっさりベガ様を倒しちゃったね~。 ひょっとしてリュウさん、ず~っと春麗さんのことを好きだったんじゃないかな~?って思ってしまったの。好きなのに、その気持ちを受け容れなかった。…

リュウさんの家庭訪問。

めっきり春めいてきましたね。みなさんいかがお過ごしですか? 春は何かとせわしないですね。卒業、移動、決算、引継ぎ。何かとばたばたの季節。 世の中はめまぐるしく変わっていきます。良いほうへ良いほうへ。 あなたはテレビを見て、コメンテーターや評論…

HPは日本でたった一人だけでも読んでくださる方がいれば感謝です。

妄想は想像力。まっしろい紙に絵を描くのも、文字を書くのも、はたまた切る貼る折るも自由です。 筆者はあれこれ書いていますけど、何で書いているのか最初は本当にわかりませんでした。文章を書くことは得意じゃないのに。学校で作文コンクールに出したこと…

春麗さんへ、お誕生日祝いのメール

春麗さん、お誕生日おめでとうございます。 世界中から祝福されて、あなたはとても幸せですね。 強くて美しくて、心優しいあなたは女性のあこがれの的です。 何年たっても何十年たっても、あなたは永遠に格ゲー界の女王でありヒロインです。 あなたには人一…

実体験と仮想体験

ゲームは見る専門なので、ここでは特別新しい情報を発信できず、ごめんなさい。 しかし、ゲームの進化というのは目を見張るものがありますね。どのジャンルも実写のようで、人物も生きているかのようです。本当によくできてますね。 だからかな? 本音は格闘…

さくらちゃんのキャラ成長ぶりに感動。

ストリートファイター5 AE さくら ストーリーモード ストーリーモードのさくらちゃんは、元気印のリュウさん追っかけ女子高生から、女性として人生を考え始めた姿がとても印象的でした。 「いのちをつなぐ強さ」とか、Ⅳのムービーのテーマがそのまま継続さ…

あきまん様。リュウさんと春麗さんとストⅡとⅢを作ってくださって本当にありがとうございます。

なんと!!! リュウさんと春麗さんの創造神・あきまん様が、驚くべきことに筆者の記事をリツイートしてくださっていました。もう、心臓が止まりそうになりました。 下はその記事です。 ryu-chun.hatenablog.com あのあこがれてやまない創造神あきまん様直々…

あきまん様の「リュウ&春麗」絵に妄想一発。

あきまん様がなんと!夢の隆春ツーショットっぽいイラストを描いてくださっている~~~!! リュウさんめちゃくちゃかっこええ~~。 桜追加中 pic.twitter.com/fxhoiAvBkW — あきまんwatchSOLDIER76 (@akiman7) 2018年2月14日 twitter.com もうすでにご存…

おまたせしました~!新HPを開設しました。

やっとこさ、眠気から醒め作業がはかどるようになりました。....φ(・ω・` ) 大変お待たせしました。「リュウと春麗の小説たち2018」です。 もしよろしければのぞいてみてください。|∀・).。oO(・・・) いつもありがとうございます。 ryu-chun2.jimdo.com

HPはもう少しお待ちくださいね~~。

HPの更新をしようとパソコンの前に座っていざ作業、と思いきや、なぜかどうしてか眠気に襲われ、ここのところほとんど作業が進んでいません。 2018年になり、気が付けばもう2月に突入してしまいました。 筆者の場合、いつもは勢いでザーッっと書くのです。 …

異端なHPがさらに異端にリニューアル!?

現在、HPを新しくするために、試行錯誤しています。 2018年になって新たな領域に移行しています。 筆者にとってもはやリュウさんは単なるゲームキャラではありません。もちろん春麗さんもです。 HPはほとんどの方は意味不明な内容だろうな~と思いながら…

アンソロ本記念品がキタ―ー!!

今日、イオ様からアンソロ本記念品としてクリアーファイルを贈っていただきました!! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! イオ様には本当に感謝です。 夢の隆春本をつくってくださっただけでも絶大な功績だというのに、さらにクリアーファイルまで作ってくださったんですよ…

続・リュウさんが超カッコいい理由。

2018年になり、新しいステージに上がりましたので、ブログもちょっぴり今までと違うことを書いてみたいと思います。 もちろん筆者の独断と偏見ですよ~(*^-^*) リュウさんは超イケメン男子です。 本当のイケメンは、最先端の流行に乗った今風のモテ男という…

リュウさんが超カッコいい理由。

リュウさんはホンモノだからカッコいいんだよ。 二次元にはカッコいいキャラがあまたいるというのに、なぜリュウさんがとびきりかっこいいのか。 彼はジャニーズ系じゃない。 王子様系じゃない。 オサレじゃない。 リッチじゃない。 それどころか天涯孤独の…

サガットさんの新時代がキターーッ。

サガットさんについて書いてみたい。 彼は男の世界の頂点に君臨してきたムエタイの王者。 ストリートファイターという世界観にはなくてはならない正統派の格闘家。 彼の人生は、サクセスストーリー無くして語れない深みを感じさせられる。 格闘技というもの…