リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

リュウさんへのお誕生日の祝福と、27年目の決意表明。

リュウさん、あきまん様、 お誕生日誠におめでとうございます。 もう、丸26年になるのですね。 26年前のちょうど今頃、 一学期の終業式の日に リュウさんと出会ったことが わたしの人生にスイッチが入った 記念すべき日だったんです。 もう、26年間も…

リュウさんが春麗さんを追いかけてるよ!!助けてるよ!!守ってるよ!!モンハンワールドで!!

www.youtube.com 衝撃です! ゲーム音痴の筆者がなんと! どエライ動画をみつけてしまったのです!! みなさまは「モンはんワールド」 というゲームはご存知ですか!? (とっくにご存知ですよね~(汗)) ごめんなさい。 筆者は知りませんでした。 あ、名…

【緊急速報】要チェック!!縄文特集NHKでやりますよ!!

緊急速報~!! 縄文好きさん、 縄文に興味を持ち始めた方 土偶マニアさん このブログやHPで縄文って何よ? と「?」マークが飛び交っていた方、 今日(7月16日 午後1時より) NHKで縄文番組が放送されますよ~!! ぜひごらんください。 なお、それ以降も…

リュウさんが裸足で歩いている理由。

(下はストⅡムービーより) あのね、リュウさんがどうしていつもはだしなのか知ってる? どうして家を持たずにさすらいの旅をしているのでしょうね? 彼はなぜ、優勝とか賞金が目的じゃないのかわかりますか? 彼は生きる上で最低限の荷物しか持っていない…

今まで誰にも言えなかった秘密を書きました。

日本中が大雨の被害に大変な状況になっていますが、みなさまご無事でしょうか。 いままで何事もなく過ごせた日常が、実は奇跡の連続だったことを思い知ります。 当たり前という概念が崩れ去っていくようです。 当たり前の反対が感謝です。 わたしたちは、も…

【必見!】リュウさんがどんなに春麗さんに強烈に惹かれていたかを動画をもとに検証してみました。

リュウさんというキャラに与えられた使命は、 【日本の魂を一手に担い、新たなる王道を示すこと】と 【ベガ様を倒すこと】 リュウさん自身は「真の格闘家」となることを目標に修行の旅に出たのです。 「俺より強い奴に会いに行く」ことで、答えが見つかると…

「リュウさんの世界観をいかに表現するか」という挑戦は、想像を超越することではあるが、結局のところ原点回帰でもある。

いつもお越しいただきありがとうございます。 皆様は、地震や大雨の被害に遭われませんでしたでしょうか。 筆者は北大阪エリアにいましたのでものすご~く揺れました。でも、おかげさまで何一つ被害がなく、ありがたいな~と感謝を深めておりました。 もう…

さくらちゃんのリュウさん追っかけぶりはハンパない!でもリュウさんがたどり着いたのは春麗さんだった。

さくらちゃんの初期&ボツ案のイラストがカプコンさんのHPにアップされていました。とてもいじらしくてかわいいな~と思います。ぜひ見てみてください。 game.capcom.com さくらちゃんはリュウさんの「おっかけ」女子高生で、リュウさんの技を見様見真似で習…

④HOT!なアイツの火付け役

③HOT!なアイツの裏事情。の続きです。<(_ _)> ダン 「よお、リュウ」 リュウ「なんだ、あんたか」 ダン 「なんだそのガッカリ感満載の反応わ! それが兄弟子に対する態度か!?」 リュウ「兄弟子? 知らんな」 ダン 「俺ゃあよお、おまえよりも先に剛拳…

さくらちゃんの「赤ちゃん欲しい」はリュウさんへのテコ入れ発言!?

皆様お元気でしょうか? 久々の書き込みです(^^)/ いつもご訪問いただきありがとうございます。 もはや筆者にとって、リュウさんはご先祖さまであり男神さま。春麗さんは女神さま。このふたりがいたからこそ、数々の新キャラが生み出されてきたわけです。 つ…

③HOT!なアイツの裏事情。

①HOT!なアイツの裏話の続き。<(_ _)> ケン 「ところで、結婚式はいつの予定なんだ?」 リュウ「それが・・・まだ未定なんだ」 ケン 「何だ、まだだったのか。春麗最近めっちゃ機嫌いいからてっきり今年中かと思ってたわ」 リュウ「面目ない・・・」 ケン…

リュウ春アンソロ小説の続編を書きました。

前回の記事 アンソロ小説をHPに掲載させていただきました。 - リュウと春麗の萌え日記 (そま) をアップした後、ようやくリュウさんをヒーローとして表現させていただいた小説をアップすることができました。 桜の季節に、あきまん様のイラストを拝見しまし…

アンソロ小説をHPに掲載させていただきました。

リュウ春ファンでよかった! - リュウと春麗の萌え日記 (そま) この記事から引用させていただきますね。 思い起こせば1992年の夏だったと思います。 スーファミ版初代ストⅡが家にやってきました。 格闘ゲームといえば、「スパルタンX」と「イーアルカ…

隆春の黒歴史「ドラマCD」その3

www.nicovideo.jp さてさて「黒歴史」シリーズ第三弾!! 今回のドラマCDは第三作目「魔人の肖像」です。このドラマCDは一話完結ものですが、大枠は連続したストーリーになっています。 いずれの作も出演しているのが、春麗さん(主人公)、リュウさん、ベガ…

隆春の黒歴史「ドラマCD」その2

www.nicovideo.jp 今回ご紹介のドラマCDはガイル少佐の復讐劇です。ガイル少佐とナッシュ氏がドラマ化されたのは、これがはじめてだったと思います。 米兵は誰しも心に傷を負っている。だからこそガイル少佐とナッシュ氏の物語は海外では強い共感力がある…

隆春の黒歴史「ドラマCD」その1

やってきましたGW。筆者は旅行するでもなく、地味な毎日の予定です。さて、そんな時こそ創作活動にもってこいでもあります。 本当は、リュウ春小説が書きたい。 妄想力を発揮してみたい。 自己満足を満たしたい。 というのが本音なのです。 これまでいくつ…

HPはこれで終わりだと思っていましたが、まだ終われないようです。

HPに連載中の「暗号解読Ⅲ」は、ついに神様のご神示に行き着いてしまいました。 書き終えたとき、筆者が書くことはもうないな、暗号解読シリーズはこれで終わりだな~と思いました。 そして、ここまでお導きいただいた石切神社の神様にお礼参りさせていただ…

偉大なるヒーロー・リュウさんに捧ぐ。

リュウさんと春麗さんがラブラブだったらいいのにな~ という思いを共有していただいた方、 いつも不定期ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。 HPを更新しました。 暗号解読はこれで終わりだろうと思っています。 小説は、また書くかもしれませ…

リュウ×春麗ブログも一周年を迎えました。

リュウ春記事ばっかり書いているブログですがカテゴリー別一覧をまとめてみました。 隆春萌え 隆春 そまと隆春の謎 リュウさん 春麗さん ケン さくらちゃん リーフェンちゃん 連載小説 隆春アンソロ本 エロスの神 そまの日常 現時点で記事数は123です。 …

小説を書くのは楽しいです。何を書いても許されるのが小説だから。

すっかり桜が散ってしまいましたね。 けれどその次に新緑のほとばしる息吹に、生命力のすごさを感じずにはいられません。 人間の力でなしえることなど何一つなく、ただいのちの力に畏敬の念を感じます。 新年度がはじまりました。新生活をはじめた方もおられ…

あこがれるって、いいね。少しはましな自分になろうと思えるから。

きのう(4月4日)は、高校野球の決勝だったんですね。 【試合結果】大阪桐蔭、史上3校目の2連覇! プロ注目の根尾が2失点完投で3度目V/センバツ 第90回選抜高等学校野球大会決勝(智弁和歌山2-5大阪桐蔭、4日、甲子園)大阪桐蔭(大阪)が智弁…

HPを更新しました。

HPを読んでくださる日本でたった一人の方へ、いつもありがとうございます。 約一か月ぶりの更新となりました。 なぜかHPの作業をしようとすると、ねむ~くな~る。 そんなわけでやっと更新できました。 興味ない方は、スルーでお願いしますね~。 ねむ~くな…

またもや小説が書きたくなってしまった~。

2018年3月31日はブルームーンだったそうです。 ひと月に二回満月がある月のことをブルームーンと言うそうです。とても珍しいので「ブルームーンを見たら幸せになれる」と言われているのだそうです。 今年は2018年1月31日にブルームーン・ブラッドムーン(月…

リュウさんを語るためには、やっぱり武道を語らねばならない・・・よね? その2

前回の続きだよ。 今から4年くらい前かな。 消防士の友達から合気道場においでって、しきりに誘ってくれていました。 彼は筆者が立ち上げた合気道場に来てくれていたんだけど、稽古時間と彼のライフスタイルが合わなくて、となりの県の合気道場に行っていま…

リュウさんを語るためにはやっぱり武道を語らねばならない・・・よね? その1

ストリートファイター30年の歴史本【メモリアルアーカイブ】が出版されたそうですね。おめでとうございます! すごいですね。30年もの歴史がつまった本! あきまんさまの(リュウ&春麗のツーショット!!)のイラストが表紙だそうですから、絶対にゲットし…

実はリュウさん、春麗さんのことが好きだったのでは!?という疑惑を検証してみた。

リュウさんは長年何かを探し続けてきたけれど、春麗さんと握手したらあっさりベガ様を倒しちゃったね~。 ひょっとしてリュウさん、ず~っと春麗さんのことを好きだったんじゃないかな~?って思ってしまったの。好きなのに、その気持ちを受け容れなかった。…

リュウさんの家庭訪問。

めっきり春めいてきましたね。みなさんいかがお過ごしですか? 春は何かとせわしないですね。卒業、移動、決算、引継ぎ。何かとばたばたの季節。 世の中はめまぐるしく変わっていきます。良いほうへ良いほうへ。 あなたはテレビを見て、コメンテーターや評論…

HPは日本でたった一人だけでも読んでくださる方がいれば感謝です。

妄想は想像力。まっしろい紙に絵を描くのも、文字を書くのも、はたまた切る貼る折るも自由です。 筆者はあれこれ書いていますけど、何で書いているのか最初は本当にわかりませんでした。文章を書くことは得意じゃないのに。学校で作文コンクールに出したこと…

春麗さんへ、お誕生日祝いのメール

春麗さん、お誕生日おめでとうございます。 世界中から祝福されて、あなたはとても幸せですね。 強くて美しくて、心優しいあなたは女性のあこがれの的です。 何年たっても何十年たっても、あなたは永遠に格ゲー界の女王でありヒロインです。 あなたには人一…

実体験と仮想体験

ゲームは見る専門なので、ここでは特別新しい情報を発信できず、ごめんなさい。 しかし、ゲームの進化というのは目を見張るものがありますね。どのジャンルも実写のようで、人物も生きているかのようです。本当によくできてますね。 だからかな? 本音は格闘…