リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

ブログを移転しました。

ブログを移転しました。 楽しく新しくすばらしく。 よろしくお願いします。

二度目の人生にシフトチェンジ!

みなさんこんにちは。ずいぶんご無沙汰しておりました。 実はこのブログを書かせていただくのに、心の整理が必要でした。 なんせ26年間にわたる一連の謎が解けましたので、安堵というよりもさみしさもあります。わたしの中の何かが終わったような気がして…

自己紹介その2ー合気道と「ス」の神様と短編小説と。

前回の「自己紹介」の記事で合気道の体験について書かせていただきましたが、いろいろと不思議な体験をさせていただいたなあ、と思い返しています。 まずはこちらから。 ryu-chun.hatenablog.com 開祖の直弟子の先生に教わっていたころのわたしには、武道と…

自己紹介は実体験したあとに許される。リュウさんと出会って26年も経ってから。

「自己紹介」を書かせていただきます。やっと書かせていただけるようになったのだなあ、と思います。自分のことが一番わからなかったからです。 いつも同じことを書きますが、1992年7月に弟が買ってきた初代スーファミ版ストⅡが家にやってきたことがこのブロ…

追記あり。「春麗さんを好きすぎるリュウさん」の図は、やっぱり主人公を引退しなきゃ想像できないかも!?

みなさん、いつも訪れてくださってありがとうございます。 今回は久々にリュウ春ネタを書かせていただきますね。(≧▽≦)/ このブログは「リュウと春麗の萌え日記」なる題名が示す通り、 格闘ゲーム屈指の永遠の主人公・リュウさんと初代格ゲー界ヒロインの春麗…

リュウさんの求め続けた「真の強さ」とは?実体験を通して教えてくれた武道の神様の答え(1)

さて、ここ数日間に大変な気づきがありまして、ブログをどのように書かせていただいたらよいのかわからず、手つかずにおりました。 今日、ふと「自己紹介」というキーワードがひらめきまして、そういえば、まだ書いていなかったな~と思ったのでした。 実は…

リュウさんと春麗さんは引き裂かれ封印された神様だった!ゼネラルストーリーは封印解除と型示し。シャドルー崩壊は大峠だったのだ!

ふり返ってみてわかる。あのときの直観は気のせいでも思い込みでも妄想でもなかったという確かな感覚。 下は2017年4月に書いた記事です。HPではじめて神様のことを書いたのがこのときでした。 当時、とても恐れ多かったのですが、直観で感じたものですから迷…

光に転じたベガ様は篤志家のおじさんに。豪鬼の顔は覆面で実はイケメンだったという妄想。

みなさんはベガ様のこと好きですよね? 小説を書いてきて思ったのですけど、ベガ様って生まれた時からベガ様じゃあなかったんですよ。ベガ様にも両親がいて、ちゃんと人間として生まれてきたんです。 彼には生来の突出したサイキックな能力があった。彼の成…

ストリートファイターシリーズの世界観を読み解いてみました。

ブログは表、HPは裏として書いてまいりました。 当初は小説置き場として2016年9月にHPを開設しました。 リュウ×春麗ファンの方しかいらっしゃらないだろうと思い、 「リュウと春麗の小説たち」との題名をつけて無名で運営しておりました。 そのうち、直…

ラシード王子が探していた「友達」は女だった!?

今日はラシード特集~。(≧▽≦)/ワーイ ラシード王子、好感の持てるいいキャラしてます。 ラシード様は女性や子供と戦うことや、暴力を好まない平和主義者。 争いやもめ事は嫌いなのに、困っている人を見ると放っておけない親切な好青年。 王子なのに威張らない。…

春麗さんが守りたい故郷・・・それはⅢ3rdに隠されていた!

ご無沙汰しておりました。 10月も気が付けばあとわずかになってしまいましたね。 さて下はⅢ3rd春麗さんのエンディングのシーンです。 わたしは以前からこのイラストに「あるもの」が描かれていることに気が付いていました。 そのときは「なんでだろ?」…

【証拠画像あり】春麗さんの部屋にリュウさんがいた!!

びっくりしました! 春麗さんの部屋に、リュウさんがいたんですよ。これがその証拠です!! ▲スト5「春麗ストーリー」より。 その拡大。そしてその元ネタはこちら。 ▼スーパーストリートファイターⅡ (月刊ゲーメスト2月号増刊)1994年 ストⅡ世代には懐かしい…

【証拠画像あり】リュウさんは正真正銘のスメラミコトだった!

前回書いた記事を書いた後、どえらいことに気づいてしまいました。 ryu-chun.hatenablog.com リュウさんと春麗さんは新婚旅行にシャンバラ(地底世界)に行くんだな~。 と妄想していたんですけど、 実はシャンバラとかアガルタって、 ムーじゃないかと直観…

リュウさんと春麗さんの新婚旅行先はどこでしょう!?

みなさま、ご無沙汰しております。 急に肌寒くなりましたね。 寒さ対策を早めに取り入れたほうがいいですね。 今年の冬は早くて寒そうです。 今、HPを書いています。 妄想を書きたいのですが、 先に宿題を終わらせなきゃ! みたいな感じでHPを書いていま…

復活!

まぼろしの滝 現れる 矢板・おしらじの滝 © 下野新聞社 大雨の後でないと水が流れず、まぼろしの滝といわれる「おしらじの滝」=1日午前10時40分、矢板市下伊佐野 台風一過の1日、めったに水が流れず“まぼろしの滝”といわれる矢板市下伊佐野の「おしら…

嵐の前にお伝えしておきたいこと。

世界を変える方法があるとしたらどんな方法だと思う? 総理大臣にならなきゃいけない? ううん。 実はものすごく簡単。 もしもあなたが妻ならば、 一日の終わりに、 「今日も一日ありがとうございました」 と言って、夫にお茶をお出しする。 たったこれだけ…

話題の記事を読み解いてみよう。世の中の事象はすべて「日本神話がひな形」になっていることがわかるよ。

headlines.yahoo.co.jp 昨日の夕方、貴乃花親方の引退発表をテレビで見ました。 わたしは相撲界については詳しくありませんが、 残念な思いと、やはり日本神話と同じだわ・・・という気づきがありました。 この頃はスポーツ界の闇が次々と暴かれています。 …

こういう動画を見ると、ホッとするのとハッとさせられる。今の世の中に新しさを感じるのと、これこそが魂を目覚めさせる情報だという発見があるから。

みなさんこんばんは。 いつもご訪問いただきまことにありがとうございます。 世の中はめまぐるしく多種多様な情報であふれていますね。 わたしは自分の軸を戻すために ときどき古典を読みます。 さて、日本の古典は中国古典がもとになっていますが、 じつは…

バラに込められた暗号を解読しながら宇陀から連れてきたバラの花に縄文の女神を思う。

今年の春、奈良の宇陀へ行きました。(このことはHPに書きました) 大宇陀の道の駅でバラの鉢植えがたくさん売っていて、 オレンジ色に咲くバラをひと目見たとき、 「なんてきれいなバラさんなの!?」 と思わずバラに呼びかけてしまいました。 けれど、園芸…

台風によって現象界は自然回復力を取り戻したようです。

www.msn.com 気になる記事を見つけたので貼らせていただきました。 一つ目は、琵琶湖を占拠していた外来魚のブルーギルが突然激減したという記事。 二つ目は、関空からの外国人観光客が激減したという記事。 注目すべきは琵琶湖も関空も、次の日本文明発祥エ…

表が裏に。表の御役目おつかれさまでした。

www.msn.com 「安室奈美恵さんは、なんで寂しそうなのだろう。」 この書き出しではじまる記事に、いろいろと考えさせられました。 安室奈美恵さんは25年間もステージの上に立ち続け、 ファンだけでなく日本中を華麗なダンスと麗しい歌声で元気づけてくださ…

嵐が過ぎ去った後は、空も人の心も澄み切っている。あなすがすがし。

8月まで続いた観測史上初の高温の夏が続いた後、 残暑の覚悟もむなしく朝晩はすっかり冷え込んでいます。 ことに秋は心の変化も起きやすく、 あちこちで災害が立て続けに起きた後でもありますので 特にメンタル面で氣の不足を感じておられる方もいらっしゃ…

日本人の底力。

日本は台風、地震、大雨と、地球レベルの大変動を迎えております。 災害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。 また、復旧作業に携わっておられる方々のお役割に深く感謝いたします。 日本は世界のひな型。 日本で起きたことは世界でも起きる。 日…

自然の神は縄文の神。自然ほど強い力はないことを目の当たりにしました。

みなさま、こんばんは。 台風通過エリアにお住まいの方はご無事だったでしょうか。 昨日の台風21号は、想像以上でしたね。 わたしは大阪府在住ですが、なにひとつ被害はありませんでした。 まことにありがたいことです。 今年になってから大きな地震が発生し…

いよいよこれからが本番だそうです。

みなさまこんばんは。 酷暑だった8月が過ぎ去って、9月そうそうやってきたのは台風さん。 現在、嵐の前の静けさを満喫しております。 今回の台風は、 四半世紀ぶりに非常に強い勢力を維持したまま上陸する見込みなのだそうです。 さて、8月の最終週に、 ある…

直観というのは、自己と時空間を超えた領域から降ろされる、垂直型データ取得方法なのかもしれない。ただし直観を得るためには自我をなくすこと。

夏休みももうすぐ終わるというのに、夏はまだまだ終わりそうな気配がありませんね。 残暑厳しいですが、なんとか乗り越えていきましょう。 さて、ちょうど一年前に弟の結婚式がありました。 その帰りに、帰り道ではないのに生駒山に向かって車を走らせること…

縄文人は野蛮じゃないよ、超ハイスペック神レベル人類だよ。現代人は縄文土器先生には一万年かなわない!?

日本中が注目した高校野球の決勝戦が終わってしまいました。 世の中は甲子園ロスがひどいようですね・・・。 その心境はわかります。 けれど下の記事のような見方をしていたのは、筆者くらいだろうな~とおもいつつ、 とても腑に落ちています。 夏の甲子園10…

夏の甲子園100回大会決勝に込められた暗号を解読してみました。(追記あり)

大阪桐蔭、圧倒的強さで史上初2度目の春夏連覇! 金足農と東北勢の初Vの夢叶わず【全国高校野球】 8/21(火) 16:18配信 5回に2ラン本塁打を放った大阪桐蔭・根尾昂(撮影:山岸佳奈) 大一番は序盤から動く。主導権握ったのは大阪桐蔭 <最終日 決勝 ○大阪桐…

出会う人・体験させられることは同時多発的多次元領域の縁で引き寄せられている。そのカギは周波数。

おととい、夢にある場所が出てきたので、どうしても行かなきゃいけない気がしたので昨日、行ってきました。 そこでびっくりな偶然に出会い、びっくりな偶然に導かれてゆきました。 このことはいずれ書くことになると思います。 昨日行った所の一つに安岡正篤…

アンチヒーローは陰徳を積まれた尊きヒーローだった。

なぜかHPを書く前にブログに書いておかなきゃいけないような気がして 一連の記事を書いています。 今さっき、パソコン前に座っていたら、ある言葉が浮かんできました。 「いんとくのかみはいずものかみ」 陰徳の神は出雲の神? 確かにそうかも。 陰徳という…