リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

妄想と想像と創造の世界はすばらしい!

4月17日は、ベガ様のお誕生日でしたね。

 

ちなみに、その翌日は「発明の日」でもあったんです。

 

わたくし、ひらめきとか直観で生きてきた、世間では最も信用ならないとされている部類の人間でして、市販のものではなくて、自前でつくれそうなものは自分つくってしまう習性があります。

 

で、あるもの(医薬部外品もしくは化粧品に相当するらしいです)を自分用につくったのですが、なかなかいいものができてしまいまして、

 

家族にも使ってもらったら、文句も言われずすんなり受け入れられたので、

 

他人さまにも使っていただいたら、ファンになってくださる方も現れて、

 

試作品を改良しながら4段階目まで150個ほどお配りしまして、このたび完成の域に達してしまいました。

 

たまたま東大出身の化学を学んでおられた方がおられ、「これは我々でも発想できなかった、着想がよい」との感想をいただきました。

 

ちなみに、自分は理数系はもっとも苦手とする、まったくずぶの素人です。

 

ある超能力者の先生にも使っていただいたら「素晴らしいものができましたね!」との感想をいただきました。

 

また別の方からは、これは起業してやる値打ちがあるから、早く特許を取りなさいとアドバイスをいただいたのです。

 

まさかの話です。

 

でも、もしかしたら、化学合成物質で汚染されまくってしまったこの地球と、不健康になってしまった人類を、微力ながらも良化できるかもしれないものを発明してしまっていたようです。

 

現物をつくった後からそれがわかってしまいました。

 

とはいえ、ひらめき型の人間は、論理だてて文章を理論的に記述する作業がとてもおっくうです。

 

妄想で隆春のあれこれを書くのは好きなんですけどね・・・。

 

で、特許願書をちょろちょろ書いてはこのブログを書いてバランスを取ってきたんです。

 

で、ベガ様のお誕生日の翌日に、本腰を入れなきゃな~との思いになり、しばらくこのブログを更新できずにいました。

 

特許なんてそうそういただけるものではありませんから、ダメ元です。認められるまで何年かかかるそうです。素人ですから、もはや楽しみながら書かせてもらっています。

 

基本、楽しむ。わくわくする。ときめくことを、常に妄想する。その対象は何でもいいんです。妄想は自己完結してしまうので、誰にも迷惑が掛かりませんからね。

 

戦争が勃発しそうな三次元世界で、自分自身の世界をつくる。

 

怒り、悲しみ、心配、恐怖、嫉妬、不安のない世界を、自分自身の中で思いのままにつくる。

 

誰のせいにもしない、被害者意識にもならない。他人の世界を批判しない。

 

徹底的に自分の中の世界は、すばらしく、感動的で、よろこびで満ち溢れた世界にする。

 

外界や他人と交流すれば、いろいろな感情も沸き起こりますが、すぐ切り替える。

 

お金はないですけど、ないなりに、なんとなくうまく循環していくようになってるような気がします。循環というのは、右から左、ということです。だから、貯まらない!!

 

それでも、健康でいられるありがたさ、ご飯がいただけること、お布団で寝られること、隆春の妄想ができること・・・きりがないほど、ありがたいな~と思うのです。

 

あ~、これで、本当にリュウさんと春麗ちゃんが公式でくっついてくれたら、これ以上の喜びはないな~。

 

それを確かめられたら、何の悔いもなく死ねるな~。

 

これ、執着だったかも!?

 

隆春萌えが執着なのか~。なかなか危脳丸な執着だね~。この欲望は楽しいからなかなか手放せないのかな~!?

 

もうちょっと、この場を借りて書かせていただきますよ。リーフェンちゃんのお話(妄想)も書きたいですし。待っててくださいよ!!

 

いつも訪れてくださる方には、本当に感謝しております。

 

ありがとうございます。<(_ _)>

 

★ リュウさんと春麗ちゃんが公式でくっついたあかつきには「隆春の日」にしますよ!

ryu-chun.jimdo.com