リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

リュウさんと春麗さんのこれからの時代

2680年間、ずっと戦いの時代を生きてきました。

 

だから学校でも会社でも、競争、駆け引きをした方が勝つ時代でした。戦いの時代だったから。

 

でもね、もう戦いの時代は終わるんだよ。

 

競争しなくても駆け引きしなくても、自分に与えられた場で周りを幸せにすればいいんだよ。

 

にこにこして、ちょっとのことでも喜べて、つまらないことで怒らず笑っていれば、周りの人たちが寄ってくるんだよ。

 

頼んでもいないのに、お客様が来てくれるんだよ。

 

なんで?

 

それはあなたが神様になったから。

 

あの人のところに行けば心が明るくなれるって、思ってくれたならもう、あなたは神様。

 

なぜってもう、戦いの時代は終わったから。

 

ニコニコしていれば出し抜かれる時代は過ぎたんだよ。奪い合いの時代はもう終わったんだよ。だから与えてあげようと思う気持ちがあるところに神様は降りてこられるんだよ。

 

今日、こんないい話を聞かせてもらいました。

 

すっかり心がうれしく明るく軽くしあわせになりました。

 

筆者はね、小さいころから競争が苦手でね、勝ちたい人にどうぞっていつも譲っていたの。

 

だからスポーツはしたことがないの。運動音痴だしね~。

 

だから格闘ゲームってジャンルは無縁だと思ってた。

 

なのにリュウさんに出会っちゃった。

 

それから25年間もお付き合いさせていただいちゃった。

 

リュウさんが探していた答えって、競争とか勝ち負けじゃあないんだよ。

 

そうでなきゃ、25年間も答えを探し続けられないよね。

 

ようやくリュウさんは答えを見つけたんだと思うよ。

 

だからこれからのゲームの世界観も変わっていくと思うの。

 

勝ち負けじゃない楽しみがあるんだってことがわかりはじめるんじゃないかな。

 

やっと、のんびり屋の筆者にとって、ホッとする時代が来たんだな~と思うの。

 

リュウさんと春麗さんが戦わないで仲良くイチャイチャラブラブしていたら、みんながと~っても和むよね。にこにこしちゃうよね。そうだとうれしいな~と思います。

 

ありがとうございます。