リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

【証拠画像あり】春麗さんの部屋にリュウさんがいた!!

びっくりしました!

春麗さんの部屋に、リュウさんがいたんですよ。これがその証拠です!!

f:id:ryu-chun:20181014113739p:plain

▲スト5「春麗ストーリー」より。

f:id:ryu-chun:20181014115841p:plain

その拡大。そしてその元ネタはこちら。

▼スーパーストリートファイターⅡ (月刊ゲーメスト2月号増刊)1994年

f:id:ryu-chun:20181014124729p:plain

ストⅡ世代には懐かしいイラストです。すぐにピンときました。

春麗さんはブルースリーのファンなのだそうです。フェイロンブルースリーのパロディキャラです。ストⅡシリーズ以外には登場していませんね。

とにかく春麗さんの部屋に貼られたポスターのリュウさんの存在感がものすごいです。

f:id:ryu-chun:20181016054428p:plain

昨日ふと「春麗さんの部屋にリュウさんがいる」とひらめいたんです。そしたら本当にいた!(≧◇≦)/キャー 春麗さんはどんな思いで毎日このポスターを見ていたんでしょうね。ずっと以前から。。。

実際にリュウさん本人が春麗さんの部屋に来たシーンを妄想しただけで胸アツです。

f:id:ryu-chun:20181014113739p:plain

リュウ「俺がいる・・・」

 

あかん、フリーズしちゃって続きはとても書かれへん・・・。( ;∀;)アカン・・・

 

けれどもこの神聖なる春麗さんの部屋に先にやってきたのは・・・。

f:id:ryu-chun:20181014130018p:plain

リーフェンでした。何気にリュウさんが二人の間にいるよ(^O^)/

クライマックスの3ショットが春麗さんストーリーの映像にもあったなんて!

それにしてもリーフェンちゃん・・・。

f:id:ryu-chun:20181014130212p:plain

見れば見るほど春麗さんとそっくりだわ。

f:id:ryu-chun:20181013230520p:plain

スト5はこの女の子がキーです。 

シャドルーに連れ去れらたハッカーが子どもでなければならなかった理由が隠されているのです。詳しくは下のリンク先へお願いします。 

 ゼネラルストーリーを読み解いてみました

 リュウさんと春麗さんを祝福します

 もうひとつ、「春麗の部屋」で忘れてはならないのが・・・。

f:id:ryu-chun:20181016051155p:plain

 ▲Street FighterⅤアーケードエディショントレーラーより。

桜の花びら舞い散る春麗さんのプライベートシーン。 

 f:id:ryu-chun:20181016085543p:plain

そして、桜といえば・・・。

f:id:ryu-chun:20170621011833p:plain

▲ゼネラルストーリーより。

何気に春麗さんとリュウさんがくっついている2ショットシーンがありました。

春麗さんはリュウさんを見ています。

そして、こちらはリュウさんが春麗さんを見ているのです。 (あきまん様、今回も貼らせていただきました。素晴らしいイラストをありがとうございます。<(_ _)>)

https://akimanart.tumblr.com/post/172309542568/あきまんwatchsoldier76さんのツイート-三〇周年スト本完成まで4段階

akimanart.tumblr.com

そしてふたりは夜桜が咲きほころぶ中でやっと出会うのです。

f:id:ryu-chun:20170622164039p:plain

ふたりが目と目を合わせたのは、このときが最初じゃないでしょうか?このシーンをどれだけ待ったことか。(1992年7月から待っていましたよ!)この二人には壮大なラブストーリーが隠されていたのですね。

 

そういえば、リュウさんの好みの女性は「春が似合う女性」でしたね。(*^^*)

これ以上の演出がないくらい、桜がふたりを引き立てています。あらゆるシーンで。

 

 *・゜🌸゚・*:.。..。🌸.:*・゚・*:.。.🌸 .。.:*・゜゚*・🌸゜゚・*:.。..🌸。.:*・゚・*:.。🌸. .。.:*・゜゚🌸

 

ところで、前作ⅣはⅤの伏線が張ってありました。

Ⅳでは、暗殺拳の使い手として育てられたリュウさんの生い立ちが明かされ、殺意の波動に抗い苦しみ、その呪いを解く答えをひたすらに探し求めます。詳しくは動画にて。

f:id:ryu-chun:20181014090106p:plain

ストリートファイターⅣムービーより。

リュウ人の身体に宿る力。それはいのちの力。いのちには限りがあり、しかもなお、果てしない。ひとつのいのちが別のいのちとなり、まためぐり、世界のすべてとなる。力となる。・・・力とは何だ?」

f:id:ryu-chun:20170625011429p:plain

そしてリュウさんはⅤゼネラルストーリーで春麗さんと出会い、

f:id:ryu-chun:20170625013103p:plain

リュウ「倒すための力ではない」

f:id:ryu-chun:20170625013124p:plain

リュウ「これは進むための力」

答えを見つけるのです。 

「人の身体に宿る力。いのちの力。俺たちは進む道こそ違っても、行き着く先はきっと同じだ」とⅣのラストでリュウさんはケンに言い残して別れました。

Ⅴで春麗さんと出会って「いのちの力」を体得したのです。

f:id:ryu-chun:20170625013620p:plain

リュウさんはベガ様を倒した後、春麗さんとリーフェンを「いのちの波動」で救い出します。ここで3ショット!

f:id:ryu-chun:20181008103946p:plainf:id:ryu-chun:20170625021548p:plainf:id:ryu-chun:20170625021701p:plainf:id:ryu-chun:20170625021739p:plain

春麗「ありがとう」

f:id:ryu-chun:20170625022024p:plain

リュウ「行こう」

f:id:ryu-chun:20170625022508p:plainf:id:ryu-chun:20181014113739p:plain

 リュウ「俺がいる・・・」

 

  *・゜🌸゚・*:.。..。🌸.:*・゚・*:.。.🌸 .。.:*・゜゚*・🌸゜゚・*:.。..🌸。.:*・゚・*:.。🌸. .。.:*・゜゚🌸

  

時系列上ではⅤの続編にあたるストⅢでは春麗さんは引退しますが、リュウさんのステージで脇役として出ていて、リュウさんに手を振って応援しています。

f:id:ryu-chun:20181016064159p:plain

ストリートファイターⅢ2nd。

Ⅲ・Ⅲ2ndでは温泉の滝の前に春麗さんが写っていたんですね。滝+春麗さん。これは暗号です。完璧ですね。

 

そして、Ⅲ3rdでリーフェンが登場し、

ストリートファイターⅢ3rdオープニングより。

f:id:ryu-chun:20181016083126p:plain

春麗さんが復帰します。

f:id:ryu-chun:20181016083204p:plain

f:id:ryu-chun:20181016083254p:plain

f:id:ryu-chun:20181016083311p:plain

 ストリートファイターⅢ3rd リュウさんのエンディングより。

リュウ「行こう」

 

 モーソーo(*´д`*)oダヨ~

 

おまけ:その1

春麗さんの握手にも伏線が張られていた!

春麗さんとガイル少佐の初対面はストⅡムービーでした。

f:id:ryu-chun:20181017164139p:plain

f:id:ryu-chun:20181017164239p:plain

握手を求める春麗さんに、ガイル少佐は完全スルー。(^^;)

f:id:ryu-chun:20181017164318p:plain

ストリートファイターⅡムービーより。

この時をきっかけに、ガイル少佐とシリーズを通して一緒に行動するようになったわけです。

 

おまけ:その2

リュウさんの握手にも伏線が張られていた! 

スーパーストⅣさくらちゃんのエンディングで、なんとリュウさんはさくらちゃんと握手していたんです。

f:id:ryu-chun:20181017165009p:plain

▲スーパーストリートファイターⅣさくらちゃんのエンディングより。

でもリュウさん、キタ━(゚∀゚)━!は来なかったんですな~。

  

これらの伏線はⅤですべて回収~というわけだったんです。

長かったなあ~~~~!!!

 

筋書きは完璧にできていたんですね~。

リュウさんが春麗さんと握手してキタ━(゚∀゚)━!はこちらで💖

ryu-chun.hatenablog.com

 

春麗さんの物語を完成させることができたのはリュウさんだけだった。💖 💖 💖

 

リュウさんの物語を完成させることができたのは春麗さんだけだった。💖  💖 💖

 

これもすべてベガ様のおかげということなのです。ベガ様がふたりの縁結びの神様だったというわけですね。ベガ様ありがとうございます!!

 

 リュウさんが見つけた「いのちの力」は「愛」でした。キャ━o(*´д`*)o━!!

f:id:ryu-chun:20170626170002p:plain

ストリートファイターⅤHot!パッケージより。 

ストⅤのテーマは「結婚」だった!?

だから春麗さんウェディングドレス着てたんだわ。キャ━o(*´д`*)o━!!

 

おまけ:その3

f:id:ryu-chun:20181017221321p:plain

▲ 海外のリュウ春ファン様の動画より。

リュウさんほんといい顔してる。カプコンさんはこのふたりをちゃんと祝福してくださると思います。ここまで二人を育ててくださったんですもの・・・。

妄想が現実化するなんて夢にも思わなかったストⅡ時代。この時が本当に来るなんて。そしてこんなブログを書かせていただくようになるなんて・・・。そして読んでくださる方がいてくださるなんて。。。本当にありがたくてうれしくて、感謝しかありません。

 

 春麗さんの部屋、ぜひ動画でお確かめくださいね!

www.youtube.com

 ▼HPではゼネラルストーリーに隠された暗号を解読しています。

joumon33.jimdo.com