リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

ゼネストは隆春で正解だよ^^

今さら素朴な疑問なんだけどさ。

 

春麗ちゃんを追いかける男キャラって、どうしていないんだろ?

 

だって、あ~~~~んなにかわいくて、ナイスバディなのに、言い寄って来る男がいないなんて、普通ありえない。

 

春麗ちゃんが強いから悪い虫がつかないのはわかる。

 

でも、彼女に関わっている男キャラって、米軍の妻帯者と死者でしょ?

彼ら、春麗ちゃんの恋人候補には程遠いのよ。てか、ありえない。

だから、彼らと仕事していても、こちらは危機感なくていいんだけどね。

 

 

春麗ちゃん、シリーズを重ねるごとに「彼氏とデートしたい」とか言わなくなったね。

そりゃあ、内心思ってるはずだよ? ってか、もはや意識するのは「結婚」だよね。

普通のお年頃の女性ならば、当然よね。

 

 

 

ゼネスト見て思ったんだけど。

 

春麗ちゃんって、とても思慮深く愛情あふれる大人の女性に描かれてた。

 

小さな子供が拉致されていることに胸を痛める心優しい女性としてのキャラが際立っていた。

 

 

特筆すべきは、彼女の女性としてのあこがれが表現されていたこと。

 

 

「ああいうの、いいわね」

 

 

って、ケンとメル親子を見て言ってたよね。

 

もちろん、春麗パパと自分を重ねて見ていたのはわかる。

 

でもね、春麗ちゃんはもう、大人なの。 

 

自分が結婚して、家庭を持てばいいの。

 

なのに、彼氏がいない!!

 

ここで、春麗ちゃんにピッタリの男性像を想像させられるの。

 

それに適うのは唯一、

 

 

ベガ様を倒せる男だけ。

 

 

地位名誉とかお金持ちとかじゃないのよ?

ただし、ベガ様を倒したら、世界一の地位と名誉が与えられるんだけどね。

 

 

ベガ様を倒せる男だけが、春麗ちゃんの夢をかなえられるの。

 

 

カプコンさんは、ゼネストで、

 

 

リュウさんがベガ様を倒すことを許された。

 

 

これすなわち、

 

 

春麗ちゃんにふさわしい男はリュウさんだと認めたのも同然。

 

 

↓↓ その証拠に、ゼネストのワンシーンに注目!!

これ、ふたりが握手する直前のシーンですよ!

f:id:ryu-chun:20170621011833p:plain

 

春麗ちゃんの視線の先には、リュウさんがいて、

春麗ちゃんとリュウさんが重なっているんだよ!!!

夜桜の下で、ふたりがくっついているんだよ!!!

 

 

カプコンさんの意図は明確にされないけれど、春麗ちゃんのステディな恋人はリュウさんしかいないってことを暗示しているとしか思えない。

 

 

春麗ちゃんの「ああいうの、いいわね」をぜひともリュウさんと実現させてあげていただきたい。

 

 

春麗ちゃんは、ハッピーエンドにしてあげなくちゃいけないの。ぜったいに。

 

ファンとしても25年間、よくぞ待った甲斐があったと思いたい。

 

 

ゼネストって、登場人物は多いけれど、実はリュウさんと春麗ちゃんのふたりの力を合わせて(=握手して)ベガ様を倒したというのがメインストーリーなんだと思うよ。

 

 

ゼネストに続きがあるの? また、映画仕立てなの?

 

お願いだから春麗ちゃんの夢をかなえてあげてください。<(_ _)>

 

 

ryu-chun.jimdo.com