リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

23年前のストⅡムービーを回顧してみた。

そういえばちょうど23年前の今頃にストⅡムービーを観たな~と思い、調べてみた。

f:id:ryu-chun:20170803015033p:plain

f:id:ryu-chun:20170803010547p:plain

 

23年前の8月6日公開。

あの映画、ものすごくヒットして収入7億円だって!このうち3億円は春麗さんのシャワー効果だね~。高校生だった筆者は小2の弟を連れて行ったので目のやり場とリアクションに困ったこと困ったこと。

 

ストーリーは筆者的にはガッカリ感が満載だったって、以前もブログに書いたことがあったような。

 

 

この映画はリュウ拳押しだったからね~。

 

 

ムービーでリュウさんと春麗さんの接点なし! という構図がリュウ春派の肩身を狭くしていったのかもしれないね。

 

(今はゼネスト効果で日の目を浴びましたけれどね! もっと声をあげねば!!)

 

おまけに春麗ガイル仲良しエンドでしょ? あれから春麗さんはシリーズを通してガイル少佐と毎回コンビを組んでいったのよね。

 

 

実はガイル少佐、愛妻家だと思うんだけどな~。ゼネスト続編があるならば、そういうシーンをちらっと見せてもらいたいね。なごむよ~。

 

 

なんといっても、リュウ拳vsベガ様(2対1)という構図がすでに敗北感に満たされてしまって、リュウさんにカッコいいと思えなかった自分が悲しすぎた。

 

 

冒頭のリュウvsサガットさんのシーンはカッコよかったのに。

 

 

まあ、ストⅡ時代があり、その後Ⅳ、Ⅴと続くなんて当時は知る由もなかったから、リュウさんがベガ様をひとりで倒して完結という筋書きはあえて伏せておいたのかもしれないね。

 

長~~~~い伏線だったというわけだね。

 

追記:スト4関連記事 

ストⅣは秀作ムービーだった! - リュウと春麗の萌え日記 (そま)

 

   スト5関連

ゼネストはデジャブだったのよ~。 - リュウと春麗の萌え日記 (そま)

ゼネストは隆春で正解だよ^^ - リュウと春麗の萌え日記 (そま)

 

   スト3関連

そろそろ映画化しませんか? - リュウと春麗の萌え日記 (そま)

Ⅲはアニメ映画化で大当たりだよ! - リュウと春麗の萌え日記 (そま)

 

ふいに思い出してしまったストⅡムービー、よろしかったらご覧ください。

(さんざん書きましたけど)(^^;) 当時を懐かしんでみられてはいかがでしょうか?

 


Street Fighter 2 The Animated Movie ( Audio Original Japonês Legendado )

 

 

しかしこの作品、歌は完璧に素晴らしかった。

 

 

この曲は若さがあふれててイイ!! ゼロ時代にピッタリなのが素晴らしい。

「まだ見ぬ人~」というのは春麗さんを想起させられます。そこが唯一の救い。

youtu.be

 

 

『GOOD LUCK』は神曲。小室さんは天才!

リュウさん、23年後にやっとこさ「愛という終着駅」にたどり着かれましたよ!

 

篠原涼子 GOOD LUCK

https://youtu.be/IeSIuaSe4gg?t=1h36m25s

 

 

ゼネストスト2ムービーの23年後に生み出されたわけだけど、ムービーをはるかに凌駕していますね。映像技術も脚本もキャストもすべてにおいて。

 

あたしゃ、こういうリュウさんが見たかったんだ!って、23年前の自分は間違いなく思っていたはず。

 

 

あとはリュウさんを春麗さんとくっつけるだけだな~=3

 

リュウと春麗の小説たち2017 ストリートファイター - ストリートファイター リュウと春麗の小説たち