リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

やっとリュウ春の謎が解けた!!

リュウ春好きさんのみなさま、いつも異端な拙サイト・ブログにわざわざお越しいただきまして、まことにありがとうございます。

 

ゼネストを見てスイッチが入って丸一年。

前回アップしました小説を書いてようやく25年間続いた筆者の謎を解くことができました。

 

「隆×春がいいな~」を超えて「このふたりはくっつかなければならない!」という思いは、初代スーファミ版「ストⅡ」の説明書を見て稲妻のごとく衝撃を受けたのがそもそものきっかけだったのです。

  

公式では何ら接点がないふたりだったので、隆春の図は幻想・妄想の域を出ることはありません。これが長年筆者を思い煩わせてきました。

 

それが25年たってゼネストではこのふたりが主人公&ヒロインとしてタッグを組んでベガ様のもとへ挑み、リュウさんはベガ様に勝利してシャドルー壊滅の成功するストーリーとして開示されました。

 

この展開を25年間待ちわびてきました。

 

それがきっかけでHPを開設してしまい、小説やら暗号解読やら書いてまいりました。

 

拙サイトがふつうの二次元ファンサイトではないことは、皆様ご承知の通りです。

 

でも、直観とはいえなんでそんな思い込み? を通り越して偏執狂的にとりつかれてしまったのか?

 

これを長い間筆者を悩ませてきました。

 

ほかのリュウ春好きさんのご存在が筆者を支えてくださいました。本当に救われています。

 

リュウ春は少数派なのは仕方ありません。なぜなら公式では長い間接点がなかったうえ、リュウさんはますます孤高な求道者になっていき、女性を近づけないキャラに固定されてしまったからです。

 

リュウ春麗? ありえない~」というのが大多数の印象でしょう。

 

だからこそ、なんで筆者が25年間も、はっきり言ってゲームキャラの関係などどうでもいい事柄について思案せねばならなかったのか。

 

ゼネストを見て一周年に書いた「上海より愛をこめて」という題名の小説。

 

これを書き終えてみて、すべての謎が解けてしまいました。

 

やっと、やっとこの時空間を迎えることが許されました。

 

その謎を書いてまいります。(開示させていただきます)

 

ご一読いただける方がおられましたら、うれしいです。(≧▽≦)/