リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

あきまん様の「リュウ&春麗」絵に妄想一発。

 あきまん様がなんと!夢の隆春ツーショットっぽいイラストを描いてくださっている~~~!! リュウさんめちゃくちゃかっこええ~~。

twitter.com

もうすでにご存じの方も多いと思います。

 

 

ゼネストまでは、リュウさんと春麗さんはと~~っても重要なポジションにいながら、公式でのツーショット絵はなかったのです。

 

だから公式のHOTパッケージはどれほど衝撃だったかお分かりかと思います。

 

でもですよ!?

 

「生みの親」であられるあきまんさまによるツーショットはなかったんです。

 

この意味合いにどれほどの重さと深さがあるのかお分かりでしょう。。。

 

初代からのリュウ春ファンにとって、長年妄想していたことがやっと、やっと、や~~~っと現実化したのですよ。

 

HOTイラストの衝撃があり、あきまんさまによる春麗さんのウェディングドレス姿が公開され、今後の展開に妄想膨らませなくてどないしますか!?(鼻息)

 

リュウさんがベガ様を倒してしまわれ、春麗さんの花嫁衣裳の次に来たのが、リュウさんが春麗さんに視線を向けているという構図!

 

もう、どれだけ夢見てきたことか。

 

春麗リュウ

 

の構図じゃあなくて、

 

リュウ春麗

 

の構図じゃなきゃあ、ダメなんだよ~~!!!

 

って、筆者は25年間も心の雄たけびを発し続けてきたのです。

 

あきまんさまのリュウ春イラストは、中央に境界線があるために、まだ二人がくっついてはいない状況であることは明確です。

 

けれどもリュウさんが春麗さんを見ている。おそらく格闘家として。

 

今の段階では、格闘家としてのリュウさんが、格闘家としての春麗さんを見ている。

 

だから彼の彼女に対する特別な感情はまだ感じられない。

 

けれど、大進歩じゃあないですか。

 

ゼロの時代でさえ、リュウさんがさくらちゃんを見ている構図はあまり記憶にないです。

 

格闘オンリーなリュウさんが、女格闘家をはじめて明確に意識したのは春麗さんだと思ってもいいのではないかなと思います。

 

今のイラストの段階ではまだ男女の愛を感じることはできないけれども、重要な修飾が施されている!!

 

それは桜の花びら。

 

youtu.be

 

上の動画を見てみますと、瞑想中のリュウさんに桜の花びら舞う「春麗さんの部屋」が出てくるのですよ!?

 

これって「春麗さんの部屋」にいて、リュウさんの視線で春麗さんを見ていた回想シーンなのではないですか!? つまり、

 

リュウさんが春麗さんの部屋にいたってことですよね?

 

筆者の妄想ですと、こうなります。

 

●お化粧中の春麗さんをリュウさんが見ている。

(この位置はリュウさんはベッドにいる? 寝室にドレッサーはありがち)

 

春麗さんは、とびっきりかわいく美しくなりました。ウキウキ感が伝わってきます。

(プライベートでウキウキは、春麗さんの部屋にリュウさんがいるからに決まってます)

 

●そもそも女の部屋に男がいるということは、どういうことなのでしょうね~??

(野暮なことは書きませんよ)

 

●そして春麗さんは華麗に舞うのです。くるくる回転の着地は横向きで大丈夫?

リュウさんに受け止めてもらっちゃうから大丈夫なの!)

 

以上、妄想終了。

 

 

リュウさんはまだ修行中という設定のようですけれど、彼が女性に目覚めたら豪鬼上人を超えられる!!

 

だってどう見ても豪鬼さん、女を知らなさそうだから。(豪鬼上人は不犯の僧侶という設定なの?)

 

女を知らない男vs女を知らない男同志の戦いほどむなしいものはない。どっちが勝っても越えられない壁がある。

 

だからケンは別次元にいて輝いているのよね。無言の勝者という風格がある。妻も子供もいる男は最強なのだ。

 

だ・か・ら!!!

 

リュウさんは、春麗さんとはHOTなイラストのような関係になる筋書以外ないのです。

 

リュウさんはひとりのままだと、永遠にケンには勝てない!!

 

ゼネストでまだ春麗さんと出会う前にケンと勝負したリュウさんは負けてました。当然ですよ。勝てるわけがない。妻子持ちvsぼっちでは。

 

だから、ラストのラストでケンと勝負したとき、リュウさん勝てたのはラスボス倒してヒロインゲットできたから。

 

筋書きはこれ以外にないのですよ。

 

あきまんさまは、その筋書きに沿ってイラストを描いてくださっているのかもしれませんね。

 

それも段階的に。物語的に。

 

いきなりゴール絵見せられちゃあ、ショック死しちゃうかもしれないからね。

 

あきまん様の分身でもあるリュウさんと、愛娘の春麗さんのイラストは、公式を超えた説得力があるので今後の展開がと~っても楽しみですね。