リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

あきまん様。リュウさんと春麗さんとストⅡとⅢを作ってくださって本当にありがとうございます。

なんと!!! リュウさんと春麗さんの創造神・あきまん様が、驚くべきことに筆者の記事をリツイートしてくださっていました。もう、心臓が止まりそうになりました。

 

f:id:ryu-chun:20180216234304p:plain

 

下はその記事です。

ryu-chun.hatenablog.com

 

あのあこがれてやまない創造神あきまん様直々にRTしていただけたなんて・・・言葉に尽くせぬ感動と感謝の思いと、あきまん様にブログをご覧になっていただけたことが信じられずに呆然としておりました・・・。

 

だってですよ!? リュウさんと春麗さんの生みの親であられるあきまん様に、筆者の隆春愛を受け止めてくださったなんて・・・なんてなんて、お心の広い御方なのでしょう。。。

 

あまりのありがたさに、言葉になりません・・・。

 

あきまんさまからRTいただいたおかげさまで、びっくりするくらい大勢の方が拙ブログに訪れてくださいました。ご来訪の方々、ご一読いただいて本当にありがとうございました。細々と運営させていただいておりましたので、とてもうれしかったです。

 

あまりの感動に、1992年7月に初代ストⅡが家にやってきた日のことを思い出しました。 

 

 

1992年7月、初めて初代ストⅡのリュウさんを見たとき、

 

f:id:ryu-chun:20180218171904p:plain

ド━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

 

が来ました。脳天に稲妻が落ちたかのような衝撃でした。

 

「真の格闘家になるために、さすらいの旅をしている日本人格闘家」

 

なんや!? めちゃくちゃかっこええ~~~~~!!!

 

このキャラ設定とビジュアルにくぎ付けになり、全身しびれまくり、脳内はえらいこっちゃ状態になりました。このとき受けたショックが一体どこから来るのかまったくわかりませんでした。

 

その後、春麗さんを見ました。

 

f:id:ryu-chun:20180218172134p:plain

 

「行方不明の父を探すために世界を旅する女格闘家」

 

キタ━━m9( ゚∀゚)━━━!!

 

 

なななな、な~~~んて、かあ~~いい~~こ~~なんだ~~~!!!???

 

 

「この女の子『しゅんれい』って言うの?」と言ったら、弟がストⅡをやりながら「チュンリーや」と教えてくれました。

 

 

なんだなんだ?? かわいいだけじゃなく、ふとももさらけ出してるなんて、ふつうの女子じゃないぞ!?これは、

 

 

か・ん・ぺ・き・な・おなごじゃあああ!!!!

 

 

心の中の叫びでした。女が女に惚れこみ認めひれ伏すということは、これ以上ない理想的な女子ということですよ。そして

 

 

リュウの「真の格闘家になる夢」は春麗とくっついたら叶う!!!m9( ゚∀゚)ビシッ!

 

と、このとき直感したのでした。

 

それが「リュウ春愛」のすべてのはじまりだったのです。

 

 

それからストⅡ関連出版物を見つけてはこっそり「リュウ春麗の関係」を知るべく探し始めました。

 

 

その傍らで、リュウさんが人生をかけて探し求めている「真の格闘家」とはどういう存在なのかが知りたくて、ゲームのテクニックそっちのけで探求することになったのでした。

 

 

なんでそんなことに興味があったのか、はなはだ疑問でした。けれど内側から沸き起こる欲求がそれだったのです。 

 

 

もともとほかの人と感性が少し変わっている自分に気づいていたので、このことを悟られたらきっと異端視されるにちがいないと思っていたので、ひたすら内情を隠していました。

 

 

けれど、ストⅡ雑誌やマンガや小説やCDなどに答えがあるかもしれないと、ストⅡ関連創作物を見つけてはおこづかいをはたいて買っていました。レジに持っていく時も、自分は異端視されるんじゃないかとビクビクしていました。でも、

 

 

リュウの求める答えがどうしても知りたい!」

 

 

という欲求にあらがえず、買ったら即トイレに駆け込んで読んでいました。(その行動こそ異端だわ)

 

 

そんな奇行のかたわら、ゲームテクニックはさっぱりで格ゲーブームの波に乗れず、誰も興味を持たないだろうことに執着していきました。

 

 

一方でストⅡというゲームを作られた方々のことを、ほんとうにすごい方たちだと思っていました。

 

クリエイター様は会社にずっと泊まり込みで制作に打ち込んでこられたことを当時の雑誌を読んで知っていましたが、あきまんさまのHPでさらに深いことを知りました。

 

akitv7.jimdo.com

 

ストⅡはゲーム職人さんが魂を込めて作られたゲームだったんだ、そしてゲーム職人さんにもそれぞれのポジションがあって、それぞれがプロ仕事なんだとわかりゲーム観が変わりました。

 

 

ただ、自分はほかのストⅡファンの方とは明らかに見ている視点が違っていることをずっと変だ思っていましたから、自分を表現することにとても恐れがあったのです。

 

 

でも、尊敬するリュウさんを生み出してくださった大尊敬するあきまん様も、ご自分の魂の欲求にひたすら打ち込んでおられるご様子に、自分も人と違うことを否定せずに素直に従ってみようと思うようになりました。ゼネラルストーリーを見た感動が自分を突き動かしていました。

 

 

それでHPをたちあげてあれこれ書くようになりました。

 

 

そんな中、リュウ春ファンの方が意外と多くいらっしゃるとわかり、ご縁をつないでいただいたりしてとても勇気をいただきました。

  

 

あきまんさまには、とにもかくにもリュウさんと春麗さんとストⅡとⅢを作ってくださったことに感謝の言葉しかありません。

 

 

リュウさんと春麗さんを生み出してくださったおかげで、人生が充実できました。ありがとうございます。

 

 

個人的には、Ⅲのリュウさんがめちゃくちゃかっこよくて大大大好きです。なんでこんなにも魂に響くカッコいいキャラを生み出せるのでしょう? まさに神業です。

 

 

そしてⅢ3rdの春麗さんが最高にキュートで愛らしくてかわいくてシリーズの中でいちばん好きです。(ストⅢ3rdは筆者唯一の宝物です)

f:id:ryu-chun:20180112001839p:plainリュウさんの神的カッコよさはあきまん様しか生み出せません。だって、リュウさんはあきまん様の分身ですから。

 

  

これからもあきまん様のご活躍を世界中のファンのひとりとして応援しております。リュウ&春麗絵の完成がとても楽しみです。

 

 

ファンとしては、リュウさんと春麗さんには幸せになってもらいたいとの思いだけなんです。天涯孤独のふたりなんですから、人一倍幸せになってもらわなくちゃ。と思っています。

 

 

今回はあきまん様への感謝の思いを込めてHPをアップさせていただきました。

ryu-chun2.jimdo.com