リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

さくらちゃんの「赤ちゃん欲しい」はリュウさんへのテコ入れ発言!?

皆様お元気でしょうか? 久々の書き込みです(^^)/ いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

もはや筆者にとって、リュウさんはご先祖さまであり男神さま。春麗さんは女神さま。このふたりがいたからこそ、数々の新キャラが生み出されてきたわけです。

 

つまり、リュウさんと春麗さんのいないストリートファイターシリーズは存在しないに等しいということです。

 

今や総勢何十名となった大所帯のストシリーズ。初代はベガ様率いる四天王を含めても12名だったですね~。大変な進化です。

 

そして何よりも女性キャラがたくさん増えました。紅一点時代の春麗さんは「すべての男たちはわたしの前にひざまずくのよ!」と豪語されていたのも若気の至り。

 

ゼネラルストーリーの春麗さんは母性あふれる優しい女性として描かれていました。そして結婚願望を宣言されましたね。ケンメル親子を見て「ああいうのいいわね」と。

 

ひるがえって、一足遅れて再登場したさくらちゃんは、あろうことかばったり再会したリュウさんに「子供を作って、いのちを繋いでいく」「赤ちゃん欲しい」発言が飛び出して、びっくりさせられましたね。

 

動画参照➡

https://youtu.be/cFydwdwMWeE?t=5m25s

あのセリフを聞いて、さくらちゃんの感じていることは女性としてはもっともなことだと思いました。その確信に満ちたさくらちゃんの「答え」は、リュウさんの魂を刺激するには十分すぎるきっかけになったに違いありません。

 

まったく彼の意識になかったことを、さくらちゃんの発言によって、リュウさんの魂に揺さぶりをかけたことになるのですね。さくらちゃん、グッジョブ!なんですな~。

 

さて、単なる格闘ゲーム(ストⅡ)が進化して、「いのちを産みだす力」というテーマをムービー(ストⅣ)で提起して、ゼネラルストーリー(ストⅤ)では子供が登場するというこれまでにないストーリーに発展し、女性キャラによってこれからまだまだ進展しそうな気配です。

 

戦いの世界から、いのちを生み出す世界観へとテーマが反転したストリートファイターシリーズ。

 

縄文人リュウさんの登場が、いのちがテーマを示唆していたのだなあ、と改めて思います。

 

「HOT!なアイツ」の公式キャッチフレーズは「ワイルドなリュウとセクシーな春麗なんです。強烈に刺激的な文言ですな~。あの硬派で禁欲的なリュウさんとガード固めな春麗さんが反転しちゃったかのようです。

f:id:ryu-chun:20170626170002p:plain

▲ストⅤ Hot!パッケージより。

 

実はあのふたり、過去世のふたりなんじゃないかな~?と思うのです。現代のリュウさんと春麗さんでは考えられないシチュエーションですもんね。春麗さんだって、あんな格好で戦ってちゃあ、危なっかしいったらありゃしない。

 

要するに、あのイラストは戦いモードじゃない過去世のふたりなんですよ。戦いのなかった平和な縄文時代のふたりなんです。

 

あの時代は男女のイチャイチャはとてもおおらかだったので、硬派で禁欲的なリュウさんとか、ガード固めな春麗さんとは違う世界観なのです。そして子づくりは神聖な営みだった。

 

だから「いのちを生み出す力」というテーマがストⅣで与えられ、「ああいうのいいわね」とか「赤ちゃん欲しい」発言が飛び交って「子ども」がテーマになっていったのですね。

 

これ、女性視点だということにお気づきですか?

 

男性はきっと「自立」→「結婚」→「子ども」の順ですよね。

 

女性にはいのちを生み出す期限がある。だから必然的に「ああいうのいいわね」「赤ちゃん欲しい」スイッチが入る。これはすべての女性に共通の本能なのかもしれません。

 

カプコンさんが格闘の世界に「子ども」とか「いのちをつないでいく」という普遍的テーマを盛り込んだのは、生涯独身を貫きそうなリュウさんに「いのちをつないでゆくことは強さを繋いでいくこと」という目から鱗の発想を植えつけておきたいのでしょう。

 

要するに、リュウさんにとって「結婚が彼にとって有利=彼を強くする」というご利益がなければ彼を結婚へと向かわせることはできないのですよ。(は~、手のかかる人だわ~)

 

ゼネラルストーリーの春麗さんは結婚を夢見ているヒロインです。ヒロインはどんな形で在れ、結婚へと結びつく男性と出会ってハッピー(エンド)にならなきゃいけないという鉄則がある。なんといっても春麗さんはすでにウェディングドレス着ちゃってます。←ここ重要。

 

でも、春麗さんの相手があのリュウさんだからな~(笑)

 

天涯孤独の身元不明住所不定無職格闘バカ男をどうしたら結婚させることができるだろうか???という無理難題に直面せざるを得ないわけで(笑)

そのためのテコ入れが必要だったのですね~。

 

本命の春麗さんからテコ入れ発言はさせられませんからね。あくまでもリュウさんからアプローチしていただかなくてはなりません。男ならいのちがけでやらなきゃいけないことがあるのです。

 

これからのストーリーが実に楽しみですな~。カプコン様は大変でしょうけど。あのリュウさんをどう動かされるのでしょうね~。

 

こちらは、妄想してるだけでもなかなかだというのに。

 

この流れじゃあ、リュウさん結婚しないわけにはいかない!? この話はスト6へと持ち越しでしょうか!?(スト6があるならきっと、リュウ春結婚だよ!)

 

f:id:ryu-chun:20170622162237p:plain

どうか春麗さんの夢をかなえてあげてください💖 下の記事もどうぞ。

ryu-chun.hatenablog.com

ryu-chun.hatenablog.com