リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

リュウさんへのお誕生日の祝福と、27年目の決意表明。

リュウさん、あきまん様、

 

お誕生日誠におめでとうございます。

 

もう、丸26年になるのですね。

 

26年前のちょうど今頃、

 

一学期の終業式の日に

 

リュウさんと出会ったことが

 

わたしの人生にスイッチが入った

 

記念すべき日だったんです。

 

もう、26年間もいろいろと

 

お世話になってきましたので

 

そろそろわたしも

 

一人の人間として

 

リュウさんみたいに

 

夢を宣言させていただきます。

 

 

わたしは二十歳のころに

 

「この世界から病人をなくし、

 

病気という概念さえない

 

世界にすべく」

 

医療人となる志を立てました。

   

どんな世界になるのかさえわからない、

 

未知の世界を目指しました。

 

それが私の人生の最終ゴール。

 

とにかくどうすればいいのかわからないから、

 

直感的に

 

鍼灸師の弟子になりました。

 

当時は徒弟制度だったため、

 

誰でも鍼灸師になれませんでした。

 

大変狭き門

 

大変間口が狭く奥深い特殊な業界。

 

絶対無理だと思っていたのに、

 

なぜだか、

 

あれよ、あれよと

 

様々なご存在に導かれて

 

いつのまにか鍼灸師になっていました。

 

そしてなぜかどうしてかいつのまにか

 

同門弟子(柔道整復師鍼灸師)と結婚しました。

 

この道に入って

 

二十年以上。

 

はずかしながら、

 

まだまだ夢は具体化できていませんが

 

この世界から病気をなくして、

 

年間50兆円ともいわれる医療費を

 

すっかり日本国民の生活費に還元すれば

 

どんなにましな世の中になるだろうと

 

ひそかに考え続けていました。

 

これだけ病人がいるのだから

 

ひとりひとりに対処していては到底間に合わないので

 

鍼灸師としてではなく

 

違う観点から

 

ある製品を発明しました。

 

といっても、

 

自分が苦労して作ったのではなく

 

直観、

 

ひらめきの積み重ねで

 

物質化しただけです。

 

どんなものなのかはまだ

 

製品化できていないので

 

公表しませんが、

 

これで肉体レベルの病気というよりも未病を

 

根本から改善することができると

 

確信しています。

 

26年前の今ごろ、

 

リュウさんに出会って魂がすさまじく

 

共鳴したのは、

 

きっと、

 

抽象度が高くて

 

とても具体化できないような


難度の高いゴールに向かって

 

探求せずにはいられない

 

変人で

 

頑固で

 

異端な部類に入る

 

リュウさんと同じタイプの人間だからなんだろうな~と思います。

 

リュウさんは人類と、

 

ベガ様を救ってくださったので

 

とうとう夢にゴールされました。

 

 

今度は自分が

 

リュウさんに追随して

 

微力ながら

 

残りの人生をかけて

 

人類から病気をなくすという

 

壮大な欲望のために

 

この身を捧げたいと思います。

 

 

壮大な欲望は

 

まだあります。

 

自宅から出て働くことができない方々、

 

たとえば

 

何らかの障害、

 

後遺症

 

疾病を持つ方々の

 

雇用を創出し

 

自立できる社会にすること。

 

 

世界の99%の財を所有している


たった1%の方々が

 

為しえなかった、

 

「無料」で人々がサービスを受けられる世界をつくること。

 

 

同じ志を持つ方々とそのネットワークを構築して

 

くにづくり(世界づくり)をすること。

 

それが実現できるのなら、

 

どんなことでもよろこんで させていただきます。

 

 

夢は大きく。

 

思考は実現化する。

 

自分の世界は自分で作る。

 

これからはそれを実体験していく。

 

文明の転換期に生きた記憶を

 

魂に刻み込んで

 

またどこかの人生で思い出せるように、

 

責任ある人生を生ききる。

 

これがリュウさんに出会って27年目の

 

わたしの決意です。

 

おめどおしいただき、ありがとうございました。

f:id:ryu-chun:20180721010020p:plain

初代ストⅡは世界中の人々に多大なる影響を与えてくださった

 

偉大なる創作物であり、宇宙からの贈り物です。