リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

復活!

まぼろしの滝 現れる 矢板・おしらじの滝

大雨の後でないと水が流れず、まぼろしの滝といわれる「おしらじの滝」=1日午前10時40分、矢板市下伊佐野
© 下野新聞社 大雨の後でないと水が流れず、まぼろしの滝といわれる「おしらじの滝」=1日午前10時40分、矢板市下伊佐野

 台風一過の1日、めったに水が流れず“まぼろしの滝”といわれる矢板市下伊佐野の「おしらじの滝」で、水が勢いよく滝つぼに流れ落ちる姿が見られた。

 高さ約15メートルの滝は、雨の翌日でさえ流れないことがある。滝つぼは条件がそろうと青く輝き、底まで透き通って見える。

 この日は台風24号がもたらした雨で、珍しいほどの水の多さ。滝つぼは水しぶきで白く染まり、迫力ある姿に様変わりした。訪れた写真愛好家や観光客は、希少な滝の姿をカメラに収めていた。下野新聞社2018/10/02 (引用以上)

 
 
台風24号が去って行きましたが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
 
きれいな瀧の写真と記事を見つけたので貼らせていただきました。
嵐が去った後は、このような現象を起こしてくださるのですね。
とても清々しいです。
さて、台風が来ている最中、わたしはHPを書いていました。
地球のエネルギーが満ち溢れているからなのか、書くことができました。
いつもHPは「何を書けばいいのかな~思いつかない!」と
顕在意識ではお手上げ状態なんですけれども、
台風が来たら書けそうな気がしていました。
このごろ妄想を書いていないのでたまには妄想を書きたいのですが
はやくHPを書かなきゃいけないような気がしていたのでそちらを優先していました。
今回書いたHPは、ぜひパソコンでごらんいただきたいのです。
スマホでも見ることはできますが、
大画面仕様となっておりますので、パソコンをおすすめしています。
もしよろしければお楽しみくださいね。
↓こちらからどうぞ~。 ^^) _旦~~

joumon33.jimdo.com