リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

春麗さんが守りたい故郷・・・それはⅢ3rdに隠されていた!

ご無沙汰しておりました。

 

10月も気が付けばあとわずかになってしまいましたね。

 

さて下はⅢ3rd春麗さんのエンディングのシーンです。

f:id:ryu-chun:20181023000206p:plain

わたしは以前からこのイラストに「あるもの」が描かれていることに気が付いていました。

 

そのときは「なんでだろ?」と疑問に思うだけでスルーしていたんです。

 

それが、HPを書いているうちにそれは暗号だったんだとわかりました。

 

さて、このイラストの何が暗号なのでしょう?

 

暗号は「鳥居」です。

 

なんで春麗さんの故郷に鳥居があるの?とずいぶん前に思っていたんです。

 

しかも、「何か変わった形の鳥居よね?」と思っていたんです。

 

上海に本当にこんな建築物があるのかどうかはわかりませんが、

 

単純に「なぜに鳥居?」と思ったんです。

 

実はそんなことを思っていたことさえ忘れていたんですが、

 

HPを書いていてピンときたんです。

 

ストⅢは世紀末に開発され、生み出された作品です。

 

ミレニアムといって、2000年が来る前はあれこれ騒がれた時期でしたね。

 

ノストラダムスの大予言が来るかも!?とか。

 

バブルがはじけて不景気に陥り、リストラという言葉が流行りました。

 

外資系にどんどん日本の資本を奪われはじめ、

 

それからは「失われた20年」とか言われるようになりました。

 

20年どころか「失われた30年」だったですね。

 

1990年代は音楽、ゲーム、アニメ、漫画、映画、文学・・・

 

これらすべてがプロフェッショナルの最高潮でした。

 

1990年代にすべてを出し切って2000年で完成したんです。

 

そのひとつがストⅢだったと思います。

 

今思うとストⅢはものすごい作品だとつくづく思います。

 

ゲームとしてのクオリティだけでなく、

 

Ⅲのキャラにクローン、CIA、悪魔崇拝などの陰謀論やオカルトの領域が盛り込まれていました。

 

わたしはストⅢの時代はまったく空白になっていて、存在自体知らなかったんです。

 

もともとわたしはゲーセンに行ったこともないゲーム情弱者。

 

たまたまストⅡのリュウさんから

キタ━(゚∀゚)━!が来たのがきっかけだっただけで、ゲームについてはてんで無知だったんです。

 

ストⅢは20年後の未来からダウンロードして降ろされた創作物だったのかもしれません。2020年まであと少しです。

 

さて、春麗さんの「暗号」についてはHPに洞察した気づきを書いています。

 

HPの【応用編】リュウと春麗の神結び 其の兆

 

1992年7月にリュウさんを見て

キタ━(゚∀゚)━!が来てから26年。

 

これで筆者のミッションは終えたのでしょうか。

 

これからが本番なのでしょうか。

 

「ただ進むのみ!」

joumon33.jimdo.com