リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介その2ー合気道と「ス」の神様と短編小説と。

前回の「自己紹介」の記事で合気道の体験について書かせていただきましたが、いろいろと不思議な体験をさせていただいたなあ、と思い返しています。 まずはこちらから。 ryu-chun.hatenablog.com 開祖の直弟子の先生に教わっていたころのわたしには、武道と…

自己紹介は実体験したあとに許される。リュウさんと出会って26年も経ってから。

「自己紹介」を書かせていただきます。やっと書かせていただけるようになったのだなあ、と思います。自分のことが一番わからなかったからです。 1992年7月に弟が買ってきた初代スーファミ版ストⅡが家にやってきたことがこのブログを書くことになったすべての…

追記あり。「春麗さんを好きすぎるリュウさん」の図は、やっぱり主人公を引退しなきゃ想像できないかも!?

みなさん、いつも訪れてくださってありがとうございます。 今回は久々にリュウ春ネタを書かせていただきますね。(≧▽≦)/ このブログは「リュウと春麗の萌え日記」なる題名が示す通り、 格闘ゲーム屈指の永遠の主人公・リュウさんと初代格ゲー界ヒロインの春麗…

リュウさんの求め続けた「真の強さ」とは?実体験を通して教えてくれた武道の神様の答え(1)

さて、ここ数日間に大変な気づきがありまして、ブログをどのように書かせていただいたらよいのかわからず、手つかずにおりました。 今日、ふと「自己紹介」というキーワードがひらめきまして、そういえば、まだ書いていなかったな~と思ったのでした。 実は…

リュウさんと春麗さんは引き裂かれ封印された神様だった!ゼネラルストーリーは封印解除と型示し。シャドルー崩壊は大峠だったのだ!

ふり返ってみてわかる。あのときの直観は気のせいでも思い込みでも妄想でもなかったという確かな感覚。 下は2017年4月に書いた記事です。HPではじめて神様のことを書いたのがこのときでした。 当時、とても恐れ多かったのですが、直観で感じたものですから迷…

光に転じたベガ様は篤志家のおじさんに。豪鬼の顔は覆面で実はイケメンだったという妄想。

みなさんはベガ様のこと好きですよね? 小説を書いてきて思ったのですけど、ベガ様って生まれた時からベガ様じゃあなかったんですよ。ベガ様にも両親がいて、ちゃんと人間として生まれてきたんです。 彼には生来の突出したサイキックな能力があった。彼の成…

ストリートファイターシリーズの世界観を読み解いてみました。

ブログは表、HPは裏として書いてまいりました。 当初は小説置き場として2016年9月にHPを開設しました。 リュウ×春麗ファンの方しかいらっしゃらないだろうと思い、 「リュウと春麗の小説たち」との題名をつけて無名で運営しておりました。 そのうち、直…

ラシード王子が探していた「友達」は女だった!?

今日はラシード特集~。(≧▽≦)/ワーイ ラシード王子、好感の持てるいいキャラしてます。 ラシード様は女性や子供と戦うことや、暴力を好まない平和主義者。 争いやもめ事は嫌いなのに、困っている人を見ると放っておけない親切な好青年。 王子なのに威張らない。…