リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隆春の黒歴史「ドラマCD」その3

www.nicovideo.jp さてさて「黒歴史」シリーズ第三弾!! 今回のドラマCDは第三作目「魔人の肖像」です。このドラマCDは一話完結ものですが、大枠は連続したストーリーになっています。 いずれの作も出演しているのが、春麗さん(主人公)、リュウさん、ベガ…

隆春の黒歴史「ドラマCD」その2

www.nicovideo.jp 今回ご紹介のドラマCDはガイル少佐の復讐劇です。ガイル少佐とナッシュ氏がドラマ化されたのは、これがはじめてだったと思います。 米兵は誰しも心に傷を負っている。だからこそガイル少佐とナッシュ氏の物語は海外では強い共感力がある…

隆春の黒歴史「ドラマCD」その1

やってきましたGW。筆者は旅行するでもなく、地味な毎日の予定です。さて、そんな時こそ創作活動にもってこいでもあります。 本当は、リュウ春小説が書きたい。 妄想力を発揮してみたい。 自己満足を満たしたい。 というのが本音なのです。 これまでいくつ…

HPはこれで終わりだと思っていましたが、まだ終われないようです。

HPに連載中の「暗号解読Ⅲ」は、ついに神様のご神示に行き着いてしまいました。 書き終えたとき、筆者が書くことはもうないな、暗号解読シリーズはこれで終わりだな~と思いました。 そして、ここまでお導きいただいた石切神社の神様にお礼参りさせていただ…

偉大なるヒーロー・リュウさんに捧ぐ。

リュウさんと春麗さんがラブラブだったらいいのにな~ という思いを共有していただいた方、 いつも不定期ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。 HPを更新しました。 暗号解読はこれで終わりだろうと思っています。 小説は、また書くかもしれませ…

リュウ×春麗ブログも一周年を迎えました。

リュウ春記事ばっかり書いているブログですがカテゴリー別一覧をまとめてみました。 隆春萌え 隆春 そまと隆春の謎 リュウさん 春麗さん ケン さくらちゃん リーフェンちゃん 連載小説 隆春アンソロ本 エロスの神 そまの日常 現時点で記事数は123です。 …

小説を書くのは楽しいです。何を書いても許されるのが小説だから。

すっかり桜が散ってしまいましたね。 けれどその次に新緑のほとばしる息吹に、生命力のすごさを感じずにはいられません。 人間の力でなしえることなど何一つなく、ただいのちの力に畏敬の念を感じます。 新年度がはじまりました。新生活をはじめた方もおられ…

あこがれるって、いいね。少しはましな自分になろうと思えるから。

きのう(4月4日)は、高校野球の決勝だったんですね。 【試合結果】大阪桐蔭、史上3校目の2連覇! プロ注目の根尾が2失点完投で3度目V/センバツ 第90回選抜高等学校野球大会決勝(智弁和歌山2-5大阪桐蔭、4日、甲子園)大阪桐蔭(大阪)が智弁…

HPを更新しました。

HPを読んでくださる日本でたった一人の方へ、いつもありがとうございます。 約一か月ぶりの更新となりました。 なぜかHPの作業をしようとすると、ねむ~くな~る。 そんなわけでやっと更新できました。 興味ない方は、スルーでお願いしますね~。 ねむ~くな…

またもや小説が書きたくなってしまった~。

2018年3月31日はブルームーンだったそうです。 ひと月に二回満月がある月のことをブルームーンと言うそうです。とても珍しいので「ブルームーンを見たら幸せになれる」と言われているのだそうです。 今年は2018年1月31日にブルームーン・ブラッドムーン(月…