リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ⅲ3rd春麗さんに勝つ方法

ストⅢで遊んでいます。 相変わらずへたっぴで申し訳ないのですが、どうしてもリュウさんがいいので、リュウ使いです。 春麗さん、めっちゃ強いですね。強烈に強い。 アタシが最弱なだけなの。ごめんね、リュウさん。 そんな春麗さんに負けっぱなしなリュウさ…

リュウさんお誕生日おめでとうございます。

本日は、リュウさんのお誕生日です。おめでとうございます。 世界中のファンの方々に祝福されて、リュウさんは幸せですね。 リュウさんと出会ってから25年経った今を迎えることができたことに、感慨深い思いで満たされています。 これまでの感謝の思いを込…

人生初の「真・昇竜拳」

久々にストⅢで遊んでみました。 筆者、生まれて初めて「真・昇竜拳」が出せましたよ!!! それで3回くらい、K.O出来ましたよ!!!! 超・超・カッコよくて、超うれしかったです。 スイッチ、高嶺の花です。 我が家ではPS2まだ稼働しています。まだまだ遊…

「麗しの瞳」はこれかも!?

久々にゼネストを見てみました。 すると、あることに気づいてしまいました。 真・最終修行神月家究極奥義「麗しの瞳」 神月家に女として生まれたからには、世の殿方を最低5000人魅了しなければ家督を継ぐことはできないとされる。(ウィキペディア) 「麗し…

Ⅲのリュウさんを小説に書くのがいちばん楽しいのです。

今日、やっと気が付いたんです。 なんでこのことに気が付かなかったんだろう!と。 今まで何作か小説を書いてきましたが、一度だってリュウさんのキャラを崩さないように書こうとか、あーだこーだと難しく考えたことはなかったということに、初めて気が付い…

パラレルとリアリティの融合の試み。

新たな小説(案)にかりんさんが浮かんできたということを前回のブログに書きました。 リュウ春ファンでよかった! - リュウと春麗の萌え日記 (そま) 脳内に起承転結はすでにできているんです。 でも、やはり重大な問題が発覚してしまいました。 「萌えな…

リュウ春ファンでよかった!

思い起こせば1992年の夏だったと思います。 スーファミ版初代ストⅡが家にやってきました。 格闘ゲームといえば、「スパルタンX」と「イーアルカンフ―」しか知らなかった筆者にとって、ストⅡは衝撃的な作品でした。 リュウさんのあまりのカッコよさと、そ…

恋愛下手っぽいふたりだからいいんだろうね。

今さらながらなんですが、春麗さん2016年6月28日に結婚されていたんですね。 春麗さんといえば、水野美紀さんです。 水野美紀さんはご自分の誕生日に結婚されていたんですね。ちょうど結婚一周年ですね。おめでとうございます。 水野美紀さんといえば…