リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リュウさんがベガ様を倒せた理由が知りたいのだ!

この頃思うのだけど。 「言葉で表現することにより、想像を制限してしまうことになるのではないか」と。 でも、たまには楽しみたくて書きたくなる。 そんなときは、妄想を書く。とても小説などといえる代物ではないけれど。 ときどき、ほかの隆春ファンの方…

妄想小説を書きました。

ひさびさに妄想小説を書いてみました。 お題は「パフェ」 シチュエーションはなんと! ゼネスト後のデート!! ・・・怖いもの知らずの挑戦ですな~。 春麗 「念願のパフェ! おいしい!」 春麗 「本当はね、ずっと一緒にパフェ食べに行きたかったの。だから…

ゼネストは隆春で正解だよ^^

今さら素朴な疑問なんだけどさ。 春麗ちゃんを追いかける男キャラって、どうしていないんだろ? だって、あ~~~~んなにかわいくて、ナイスバディなのに、言い寄って来る男がいないなんて、普通ありえない。 春麗ちゃんが強いから悪い虫がつかないのはわか…

長編小説エピソード(裏)

前回の続きですよ。 萌え動画を隆春に脳内変換するのだ! - リュウと春麗の萌え日記 (そま) 本当はですね。萌え要素をふんだんに取り入れて、キュンキュンしたい。 でもね、硬派で寡黙なリュウさんを文字にしようとするとね。 あの硬派で寡黙なリュウさん…

萌え動画を隆春に脳内変換するのだ!

正直に申しますとね、自分が書いた小説ですけどね。(短編・長編問わず) 実は重大な問題がありまして・・。 ・・・萌えないんですよ。(>_<)アチャ~ 自分で書いたものは、萌えない。 萌えないゴミは分別して捨てましょう(笑) 妙なこだわりがありまして。 リア…

長編小説エピソード その4

リュウさんというキャラを探求するために、命がけで勝負の世界に身を置く方々について考えてみたことがある。 リュウさんの魂はサムライ。 最強の剣豪といえば、まず挙げられるのが「塚原卜伝(ぼくでん)」と「宮本武蔵」。 戦国時代に生きた彼らにとっての…

長編小説エピソード その3

前回はリュウさんというキャラについて書きました。 隆春小説・長編エピソード その2 - リュウと春麗の萌え日記 (そま) ゲームそのものについて、もっと詳しかったらよかったのですけれど、残念ながら格闘ゲームは得意ではありません。 1992年にストⅡ…

長編小説エピソード その2

何故に今頃、過去に書いた「長編小説」エピソードなのか? そもそもゼネスト熱で、長編小説の存在をすっかり忘れていたんです。 HPをアップした当初など、長編小説は載せるつもりさえなかったんです。 何故に今、思い出したのか・・・? 「鉄拳」最新作の…

長編小説エピソード その1

みなさんは小説は短編が好きですか?長編が好きですか? 最近は隆春小説の短編ばかり書いていますが、過去に長編を3作くらい書いたことがありました。 その中でも、今から9年くらい前に書きはじめた長編小説は、当時いろんなシンクロが起きて書いたものだ…

リーフェンちゃんの名前に関する一考察

リーフェンちゃんシリーズ第三弾!! わずかなパーソナルデータから妄想を膨らませています!! リーフェンちゃんについての情報はほぼ不明。なので、あとは名前くらいしか俎上に載せることができません。 リーフェン、という名前について考察するにしても、…

リーフェンちゃんの嫌いなものに関する一考察

ますます気になるリーフェンちゃん。 彼女のパーソナルデータはごくわずか。そのわずかな情報に分析と妄想を織り交ぜながら書いています。筆者の独断と偏見ですよ! すきなものはパンダ。かわいらしいですね~。 天才とはいえ、普通の女の子なんですな~。普…

リーフェンちゃんの血液型に関する一考察

ここのところ、リーフェンちゃんがすごく気になっています。 彼女、ゼネストでは目的をもってシャドルーに潜入したかのような発言をしています。ラシード王子に助けてもらったときに「助けたつもり?」などと子供らしくない反応を示していました。 春麗ちゃ…