リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HPでリュウさんに隠された秘密を開示してまいります。

♪ ついに時はきた 昨日までは序章の序章で 飛ばし読みでいいから ここからが僕だよ ♪ 【フル】RADWIMPS/スパークル(映画『君の名は。』主題歌)cover by 宇野悠人 ゲーマーでもない少女だった筆者が、25年間もわけがわからずに、なぜ格闘ゲームの主人公…

やっとリュウ春の謎が解けた!!

リュウ春好きさんのみなさま、いつも異端な拙サイト・ブログにわざわざお越しいただきまして、まことにありがとうございます。 ゼネストを見てスイッチが入って丸一年。 前回アップしました小説を書いてようやく25年間続いた筆者の謎を解くことができまし…

ゼネストを見て一周年小説を書きました。

これまで小説らしき文章を書いてきたけれど、書こうとしても書けないものだとつくづく思う。 どんな分野でもいえることであるが、媒体に徹するというスタンスがいちばんすんなりいく。 筆者はどんな場合でも、自分が「する」のではなく「させていただきます…

リュウさんはみにくいアヒルの子だった!?

女は男を減算方式で見るという。 つまり、好きになった時点で運命の人!と思い込む。 付き合えた時点で100点を与えるが、 だんだん相手を知るにつれて減点していくという。 しかしリュウさんは最初っから職も家も財もなく、 殺意の波動を発動してしまうと…

答えはすべてに開示されていた。

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしょうか。 楽しんでおられますか? よろこんでおられますか? 筆者は一日一日、瞬間瞬間を感謝の連続で心の底からよろこんでいます。 このブログはリュウさんと春麗さんに特化していますのでそのことについて。 今現在、小説…

「恋人つなぎ」を考察してみた。

「恋人つなぎ」というワードが世間をにぎわせている。 男女の指と指を絡ませ密接に膠着させて一体化し、外界と切り離された二人だけの世界を醸し出しているさまは、恋人以上の関係でしかなしえない説得力がある。 友人、兄弟であの指のからませ方は、ほぼあ…

23年前のストⅡムービーを回顧してみた。

そういえばちょうど23年前の今頃にストⅡムービーを観たな~と思い、調べてみた。 23年前の8月6日公開。 あの映画、ものすごくヒットして収入7億円だって!このうち3億円は春麗さんのシャワー効果だね~。高校生だった筆者は小2の弟を連れて行ったの…

「リュウ⇒春麗」は完成の構図。

自分の中で「リュウ⇒春麗」の構図ができてしまってからというもの、 男は突き進む性質だから、即座に「リュウ春」ができあがってしまうということに、やっと気づいた。 逆説的にいうと、あまりにもすぐにくっついてしまうふたりなので、くっつけないようにさ…