リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

リーフェンちゃんの血液型に関する一考察

ここのところ、リーフェンちゃんがすごく気になっています。

 

彼女、ゼネストでは目的をもってシャドルーに潜入したかのような発言をしています。ラシード王子に助けてもらったときに「助けたつもり?」などと子供らしくない反応を示していました。

 

春麗ちゃんに出会った時も、「あの人を、『導く者』を探さなくちゃ」「まだやらないといけないことがあるの。だからまだ逃げたくない」と言って、走り去ってしまいましたから。

 

リーフェンちゃんは幼いからと言って甘く見てはいけません。

人間の脳の発達は二十歳がピークとされていて、それ以降は脳細胞が死滅してゆくそうです。若きハッカーたちの存在は至極当然のことなのです。

 

それにしても、リーフェンちゃんが探している「導く者」っていったい誰でしょうね?

(筆者の独断と偏見ではあの方かな~?と踏んでいます。妄想ですよ!)

 

リーフェンちゃんはゼネストでは鍵となるキャラとなっていて、まだ出自も明らかでなく謎が多い。孤児?なのですか? それで春麗さんと暮らすことになるんですよね?

 

彼女のデータを見ると血液型はO型。

 

カプコンさんは細かいところで隆春派(O×A型)に希望を持たせてくださっていますね~。ありがたいことです。

(ここでリーフェンちゃんがB型とかAB型とかだったら、立ち直れなかったわ~)

 

子どもがシリーズに出てきて、キーとなる人物となっているという展開が、新しさと次世代を担う未来型思考が見て取れます。しかも格闘家ではないという・・。

 

リュウさんはベガ様を倒した時点で、彼の大きな役割は終えたような気がしています。

 

春麗ちゃん、ガイル少佐、ナッシュ氏など、古参のシャドルー絡みのキャラもゼネストでベガ様とシャドルーが滅んだことで、それぞれの物語の完結を迎えた感じがします。

 

次世代の世界の支配構造はAI(エーアイ)だといわれています。もう、軍人さんやファイターたちによる肉弾戦の時代ではないのですね。

 

ハッカーたちの頭脳戦こそが、現代の戦争。リーフェンちゃんが世界を救うっていうストーリーもなきにしもあらずですね。25年という時代の流れを感じずにいられません。

 

さて、リーフェンちゃんはO型だそうですね。

 

筆者の血族はなんと三世代でO型が総勢20名というO型だらけの一族でした。

 

血族を見ていて、親がAO×OのO型は繊細さを持ち合わせているが、O×OのO型は典型的なO型だと分析できる。筆者はO×OのO型なんですよ。そして家族4人全員O型。

 

O型はA型と相性がよいそうですが、やっぱそうです。(血族でO型以外に唯一A型さんが数名いました)

 

はっきり言って、単純なO 型は繊細なA型に支えられて生きている!!☜断言。

 

 

聡明なリーフェンちゃんは、ゼッタイにOO×AOのO型にちがいない!!

(パパは誰?ママは誰?)

 

リュウさんのキャラも、最初は典型的はO型キャラでしたね。それがまた典型的なA型の春麗ちゃんをやきもきさせていて、鈍感さが際立っていましたね。

 

今ではよき特性がお互いに発揮しあって、大人なO型とA型なふたりです。ええ感じです。O型はA型といると、心地いいんですよ。A型さんに気配りしていただいているおかげでうまくいくんです。

 

さだまさしさんが、血液型の歌を作詞作曲しておられました。これは名曲神曲です!『恋愛症候群~その発病および傾向と対策に関する一考察~』という、曲名から名曲ぶりが見て取れます。笑わせておいて泣かせる手腕はまさに神です。

 

 
恋愛症候群~その発病及び傾向と対策に関する一考察~

 

もういっちょ!『もーひとつの恋愛症候群』

笑かして笑かして笑かして泣かす、さださんはやっぱ天才!!

もーひとつの恋愛症候群 # さだまさし(CD音源) - YouTube

 

リーフェンちゃんの嫌いなものに関する一考察 - リュウと春麗の萌え日記 (そま)