リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

隆春の黒歴史「ドラマCD」その3

www.nicovideo.jp

 さてさて「黒歴史」シリーズ第三弾!! 

 

今回のドラマCDは第三作目「魔人の肖像」です。このドラマCDは一話完結ものですが、大枠は連続したストーリーになっています。

 

いずれの作も出演しているのが、春麗さん(主人公)、リュウさん、ベガ様。

 

そしてそれぞれの作品に登場する主要キャラは、

第一作「春麗飛翔伝説」はバルログ様。

第二作「復讐の戦士」ではガイル少佐。

第三作「魔人の肖像」ではダルシム師。

 

今回ご紹介の第三作目はと~~~ってもツボなCDだったのであります。

春麗さんに惚れている同僚の登場がカギなのです。

 

なんと、今回は恋の三角関係という相関関係が背後に描写されているのですよ!!

春麗さんの同僚→春麗さん→リュウさんの図なのです。

 

ストⅡ時代はリュウさんはまだ修行中の身。春麗さんの思いを受け止めるわけにはいかなかったんだな~と、今なら痛いほどわかります。。。。

 

このドラマCDでのリュウさんの役割は、春麗さんよりも強い格闘家であり、春麗さんを陰から守るキャラなのです。

 

だから春麗さんはリュウさんにひかれていくのはごく自然の流れだったのです。けれどこのふたりがくっついてしまえば無敵になってしまい、あっさりとベガ様を倒してしまっちゃう。(ゼネラルストーリーではそうですね)

 

それではストⅡは早々に完結してしまう。世界的大ヒットを飛ばしたストⅡをここで完結させるわけにはいきません。当然です。

 

シリーズ化を目論んでいたカプコンさんとしては絶対に完結させるわけにはいかなかったはずなのです

 

だからリュウさんと春麗さんは公式の相関関係図ではあえて離れ離れにしてくっつけないように遠ざけていたとしたら・・・??

 

さて、キャラ崩壊がすさまじいという触れ込みで「黒歴史」のレッテル貼りでご紹介したこのドラマCDですが、春麗さんに惚れられているリュウさんをあえて鈍感真正格闘バカというキャラにしておかなければならなかったのかもしれないな~と思いました。

 

なぜなら、このふたりがくっついちゃ完結しちゃうから。それを避けるためにリュウさんをバカキャラにして春麗さんの思いをはぐらせておけば、誰も傷つけることもない。なんと深いキャラ設定だったのかと、今頃になって目が覚めました。

 

深読みしすぎですか?

 

まあ、気楽に楽しむのがいいですね~。

 

「魔人の肖像」

 

この第三作目はぜひともお聞きくださいね。かなりええ感じとなっております。当時はどんなに悶絶したことか・・・。こんなリュウ春カップルもいいよね(^_-)-☆と思います。やっぱリュウさん懐深いわ! このCD聞いて惚れ直しちゃった~。あっぱれ!!