リュウと春麗の萌え日記   (そま)

リュウと春麗の萌え日記

バラに込められた暗号を解読しながら宇陀から連れてきたバラの花に縄文の女神を思う。

今年の春、奈良の宇陀へ行きました。(このことはHPに書きました)

 

大宇陀の道の駅でバラの鉢植えがたくさん売っていて、

 

オレンジ色に咲くバラをひと目見たとき、

 

「なんてきれいなバラさんなの!?」

 

と思わずバラに呼びかけてしまいました。

 

けれど、園芸上級者でもないのに、ひとめぼれしたバラを連れて帰るわけにもいかず、

 

うしろ髪惹かれる思いで野菜コーナーへ向かっていきました。

 

しばらくしてから夫がやってきて、帰りがけにバラの鉢植えコーナーを通ったときに

 

「このバラ、きれいやな~」と、同じバラを見て言ったものですから、

 

やっぱり連れて帰る!!と決心しまして、

 

宇陀のおばちゃんたちにも「きれいなバラやなあ」

 

と言われながら段ボールの箱に入れてもらって

 

我が家にやってきたのがこのバラさんです。

 

f:id:ryu-chun:20180918155035j:plain

↑ 我が家のお姫様。

 

バラは病気になりやすくとても手入れが大変だと思っていました。

 

最初は気兼ねしたのですが、

 

うちになじめなかったら仕方ないやと途中から気楽にすることにしました。

 

それが、春にたくさん咲いてくれて、

 

あの暑かった夏も枯れずに花を咲かせてくれて、

 

なんとまたもや今日、咲いてくれたのでした。

 

バラって案外、したたかなのかも。

 

ところでバラはローズ。ROSEと書きます。

 

バラはもともと地球にあった花ではなくて、

 

シリウス星系から降ろされた植物種なのだそうです。

 

そして「ROSE」とは暗号なのだそうです。

 

Rising of Sirius Energy

 

シリウス星系からのエネルギーが上昇しています。

  

という祝福のメッセージがこめられています。

 

これに対をなすメッセージが

 

Rising of Sun Energy(これもROSE)

 

かもしれないと今気づかされました。

 

なぜならバラは太陽の光が大好きだからです。

 

さて、

 

シリウスといえば、地球をサポートしてくださっている星。

 

実は、シリウスの女神は瀬織津姫がその代表です。

 

そして瀬織津姫は縄文の女神。

 

ということは縄文時代からシリウスは地球をサポートし続けてくださっている。

 

シリウスは全天で最も明るく光り輝いている恒星。

 

なぜか子どものころからシリウスを探してはいつもその輝きを見つめていました。

 

HPにはいつのまにか日本の神様のことについて書くようになっていきましたが、

 

実は瀬織津姫についてはきっと書けないだろうと思っていました。

 

なぜならこの女神さまのことを書かせていただくには、

 

自分自身が澄んだ水のごとく清らかにならなければならず、

 

わずかな自我が残っていても、共振できないと思っていたからです。

  

ところが、HPを書くにあたってどうしても瀬織津姫をスルーすることはできず、

 

そのうえ、夢で呼ばれていました。

 

それで先日も行ってきたのです。

  

今振り返ってみたら、

 

今年の春に宇陀に呼んでいただいたから宇陀に行ってきたわけですが、

 

呼んでいただいた場所が、京都伏見と六甲。

 

そこは瀬織津姫の聖地。

 

京都伏見は総本宮伏見稲荷大社がありますし、

 

六甲山は瀬織津姫の磐座があります。

 

そこで夫を通じて「宇陀においで」と呼んでいただいていたのです。

 

宇陀の宇賀神社では御神名こそ伏せられていましたが、

 

たしかに瀬織津姫が祀られていました。

 

そしてその帰りに瀬織津姫のエネルギーが込められたバラさんに呼ばれて連れて帰ったということだったのです。

 

こういうことは、そのときはわからない。

 

後になってからわかるのです。(それも数か月もたってから)

 

そしてわかったと感じたときにやっとHPの文章を書けそうな気がするのです。

 

いつも現地へ行っては写真を撮ってきますが、

 

そのときは何を書いたらいいのかわからないのです。

 

ただあとから直観が来たり、眠くなったりしてなんらかの情報をキャッチできてはじめて何かが書けそうな気がするんです。

 

その作業はただ淡々とさせていただくだけなので、

 

書かねばならない、という使命感はありません。

 

もしHPを削除する必要があるとわかったら、

 

その時点でその通り実践するつもりでいます。

 

削除することになんらためらいはありません。

 

体験させていただいただけで、大感謝なのです。

 

いつもそんな気持ちで書いています。

 

瀬織津姫のエネルギーに触れさせていただいてから、

 

だんだんこだわりが抜けていったような気がします。

 

穢れを祓ってくださったのだなあと思います。

 

ところで、また気づいたことをひとつ。

 

Rising of Sirius Energy(シリウスのエネルギー=瀬織津姫

 

Rising of Sun Energy(太陽のエネルギー=ニギハヤヒ

 

シリウスは夜。

 

太陽は昼。

 

陰と陽。

 

天照大神は昼と夜の両方のエネルギーが備わっている。

 

それが天照大神の和魂と荒魂。

 

地球の裏表の両面で休むことなく働いてくださっている。

 

ROSEの暗号はちゃんと表裏一体になっていたのでした。

 

 

今日もおめどおしいただきありがとうございます。

joumon33.jimdo.com